Difference ? Character? | 自由が丘 桜新町のフラワースクール レッスンはもちろん、素敵なライフスタイルをご一緒に❣️

自由が丘 桜新町のフラワースクール レッスンはもちろん、素敵なライフスタイルをご一緒に❣️

自由が丘サロン、桜新町アトリエにてレッスン中。
NFD公認校。2.3級は当スクール受験できます。
生花、アーティフィシャルフラワー、プリザにドライをトータルに学べ、ブライダル、ブーケも好評受付中。

自由が丘 桜新町のフラワースクール ブルーメンツアウバ です


ハンブルグでの週末を終えて、ハンブルグ中央駅🚉で帰路に。

夏休み中の日曜日の夕方とあり、駅は大混雑。



ちょっと不安になりつつ🫤、始発だから大丈夫との言葉を信じました。

昨日から気候変動に反対する団体がデモをしているようで、駅周りには尋常ではないパトカーと警察官👮‍♀️がおりました。


リリアンがホームまで見送りに来てくれたので心強く、20分遅れで入線、さらに車両が🚃逆転してはいるというアナウンスも教えてもらえ、安心していました。


途中の駅で乗り換えがあるのですが45分の乗り換え時間があるから、許容範囲と思ったのが間違い…💦ガーン


入線は正規の位置だと、新幹線🚄が停まってから人々は気づき、ホーム上を一斉に大移動…えーんびっくり

リリアンとは安心してわかれました。


結局さらに10分遅れて発車…笑い泣きネガティブ

アナウンスによれば、警察の捜査のせいとか。前の新幹線🚄がつかえているからと追加のアナウンス。グラサン

そもそもドイツ語わからないから、英語で聞き取れる部分しかわからず、乗り換え駅には55分遅れで到着。つまりアウトえーん


案内板にはオランダ🇳🇱行きの電車名はなく…。とりあえずインフォメーションに走り、事情を説明。


なんでもこれが唯一の選択肢、つまり帰る手段なのだとか。滝汗


出たー、これがドイツ鉄道の個性なのか、悪いところなのか…しかも電車と途中オランダ側は工事の影響でバス🚌と電車乗り継ぎだとか!Bus!!思わず叫んだら、後ろで列を作る人たちの1人が早くしろよ!と…ドンッとにかくちゃんと聴かないと離れられないと説明して、最初の電車の停車駅全てをプリントアウトしてもらい、新幹線リファウンドの封筒とURLを聞き離れました。


誤りもなく、従うしかないと腹をくくり、

とりあえずお水を買って、


早くも駅のショーウィンドウにはHalloween のディスプレイが…



電車をホームの人に確認してのり、くれゆく空の美しさとは裏腹に、心は闇でした。


最大の難関は次の乗り換え駅でバス🚌を見付けられるか…です💦


途中検察にきた駅員さんに、あなたは前の車両に行きなさいといわれ、さらに不安がエスカレート🫤


後で、彼女がここで降りてと手を引っ張るので、え〜えーん駅違うじゃないと思ったのですが、促される人がたくさんいて、どうも連結車両の前に行けと言われたようで…。終点で気がつきました、最初に乗っていた電車はなく…つまり行き先が最後までは前の車両のみだったのですガーン


終点で降りたら、どこにバスが🚌いるのかわからず、とりあえず人が多い方に行き、バスの表示のあるプラットフォームに?プラットフォームの先かもとおもい、50メートル先をいく係員に全力でダッシュ。


ちょうど男女の二人組もバスに行くから来いと…。


バス🚌に乗ったら、乗り換え駅までバスはアウトバーンを飛ばす飛ばす。45分のところを30分で。オランダはすごく時間がきっちりしていて、これは国民性なのか⁇でもシートベルトもアナウンスなく💦

マスクもドイツ鉄道では義務化が、誰もしていなくて…。


無事乗り換え懐かしいこの色の電車に乗り、アムステルダムセントラル駅には日付けが変わって到着。



かつて高校時代ドイツ留学していた長女は鉄道トラブルを数々経験しており、行き先間違い、とまらない電車にのり、帰りが大トラブル、お金がなくて、トイレに隠れたりと経験豊かで、ドイツ鉄道あるあるだねとLINEで返信してきました。




長い週末でした。


スクールは今週一週間お休みをいただいております。


ご見学、ご入会のご希望はホームページお問い合わせボタンからお願いいたします。


自由が丘 桜新町のフラワースクール