台湾旅行3日目★故宮博物院、中山堂 | Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

2020年3月  7年間の海外生活を終えて日本に帰国。
アーティフィシャルフラワーデザイナー。
アートフラワーのネットショップ&お教室主宰(^^)
オーダーも承ります!

転勤妻 大阪→ドイツ→東京→深圳→香港→上海→千葉。

おはようございます。 

最終日は故宮博物院に行ってきました。   


3日目の台湾でやっと晴れてくれました。
暖かくていい感じ。


朝一の8:30を目指してやってきました。


たくさんの素晴らしいものがあったのですが、まずは有名なこちらの白菜。翡翠でできてます。


白菜には2匹のキリギリスが止まっています(^^)


こちらは2重になったツボ。
青い壺を回すと中の金魚が泳いでいるように見えるというもの。


乾隆帝時代の物です。

そしてこちらは翡翠の屏風。


昭和天皇のもとにあったとか。
その後、返還されました。


こちらは象牙からできています。
繋ぎ目なく1本でできています。



その後、中山堂に行きました。


こちらは日本統治時だに日本人が設計して建てられたもの。この時代は西洋のものと入り混じっている建築だそう。


柱の中心に見えるのは梅の花。台湾を統治していた時は菊だったようです。日本が撤退して梅に変わりました。



いろいろ見どころのある中山堂でした。


台湾から帰ってきてから風邪でダウンしています。
新年早々、咳が止まらず辛い…

武漢堂では原因不明の肺炎患者が増えてるとか…
皆様、お気をつけ下さいね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1日1回、クリックしてくださいピンクハート
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村



Instagramフォローよろしく音譜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ベルオーダー、お問い合わせはこちらから・・・




    Blume Traum (ブルーム トラウム)

  


   リボン レッスン内容

 


   リボン 生徒様作品

     


   リボン プロフィール