シュガーポットを使って♪ | Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

2020年3月  7年間の海外生活を終えて日本に帰国。
アーティフィシャルフラワーデザイナー。
アートフラワーのネットショップ&お教室主宰(^^)
オーダーも承ります!

転勤妻 大阪→ドイツ→東京→深圳→香港→上海→千葉。


Blume Traum



最近制作したアレンジメントの残りなどを使って、
シュガーポットを使ったアレンジメントを制作しました。


デンファレ、SPカーネーション、アイビー、


綺麗な黄緑があるからこそ、紫っぽい赤のカーネが栄えるというのが
よくわかりますね。


こちらの作品は3層になってます。


フローラルフォームを隠す為にも最初はカーネーションの花首だけを敷き詰めてます。


蓋を固定するのがやや難関。茎をつかって止めてます。


動かしたら、落ちちゃいますにひひ


このシュガーポットは、マイセンの波の戯れシリーズ。


でも砂糖は入れたことなく、泡立てた生クリームとかいれて
ケーキと共にお出しすることがあるかな。


お花いれるのもしかり、いろいろな使い方ができますね。