週末から今週いっぱいはほとんどレッスンもなく、夏休み週間です。
お墓まいりをしたり、実家に集まってバーベキューしたり…と楽しくのんびり過ごしています。
そんな中、先日は急に思い立って神戸方面に行ってきました車
{253D92CF-35E5-484E-8327-83A4317BF71A}
明石海峡大橋を渡って到着したのは、
{BE2F5B19-58D5-4140-817F-C22E5A5DB5E2}
須磨海浜水族園。遊園地を併設したどこか懐かしい昭和の雰囲気。
それもそのはず!今年で開園60周年を迎える日本で最初の水族園だそうです。
隣接する海水浴場はこれまた日本で一番長い砂浜とのことでたくさんの人で賑わっていました。
{B26B7CF4-2497-446E-B826-8A249DAD62B2}
我が家の趣味の一つが動物園と水族館巡り。近県の施設を見つけては巡ってきましたが、どこもそれぞれの特徴があって楽しめます。
{E80C175A-7038-47D2-97DB-FC9B9002D170}

そして水族館のあとは明石海峡大橋のたもとまで移動して、三井アウトレットパークポルトバザールへ。
{D6E58CB4-2610-45A2-90F7-DD3DD95C64D4}
アウトレット価格の上にバーゲンセール。思いがけず掘り出し物もゲット出来ました爆笑

{DDE505E1-3187-46E6-8F94-3F853E148A1C}
そして旅の締めは明石にての明石焼き。海鮮や明石焼きの店が立ち並ぶ商店街「魚の棚」にて本場の明石焼きを堪能しました。ネギと生姜をたっぷりお出汁にいれて食べる明石焼き、本当に美味しかった〜〜。

{C1A1B251-D903-45C1-930A-6F272E2BA498}
帰りは瀬戸大橋経由にて帰路へ。お盆のお約束、高速道路渋滞にはまりつつも、楽しい夏の一日となりました。