恋愛問題解決ラボ~婚活コンサルタントfumiwo〜

婚活相談、パートナーとの関係、幸せになる方法をご提案します。
自分らしく生き、周りも幸せにしちゃう素敵な人を増やしたい!
無料相談を受付中です。

NEW !
テーマ:

頭で考えているとき

人はネガティブな考えが起こります。

 

それはなぜかというと

 

頭(=エゴ=知識)というのは

 

どうにかして、

 

いまの状態を保とう

前のようにならないようにしよう

 

ということばかり考えるからです。

 

前に起こったからといって

今回もそうなるとは限らないのに

 

前だってそうだった!

だから、今回も危ない!!

 

と、守ろうとするのです。

 

これに、その出来事が起こった時の感情である

 

嫌だった、傷付いた、怖い、悲しい、怒り

 

などがくっついているので、やっかいなんです。

 

 

こうなると、悩んでいる本人としては

 

もう、なにがなんだかわからない。

悩みすぎて、吐きそう。

 

みたいな感じになったりします。

 

いま、悩んでいることは

過去のことや、起こっていないこと

外から仕入れた知識や、友達の意見

そんなことに惑わされているだけで

 

実は目の前に起きていることで

悪いことなど一つも起こっていない。

 

ということは、よくあります。

 

でも、それは他人だからわかるのであって

本人にとっては、現実のように思えるのです。

 

私は

悩みすぎて、なにがなんだかわからない。

というのを整理するのが得意なので

 

相談に来られた方は、少なくとも

混乱している状態からは出ることができます。

 

悩みがあるときは、まず心や知識の整理整頓から!!

 

私も自分のことでは、整理できないこともあります。

それは、他のカウンセラーさんとお話しすることで

整理整頓しています。

 

一人で抱え込まずに、ご連絡くださいね。

 

 

 

 

 

 

無料ラブレター​相談はこちら音譜からどうぞ

 

HPはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。