「PLAYSTATION Store」海外(北米・欧州)アカウントの取り方 | PSP-23 (にーさん)

「PLAYSTATION Store」海外(北米・欧州)アカウントの取り方


海外PSストア限定配信のコンテンツをダウンロードするために必要となる、海外アカウントの取得方法を紹介します。



まず、google検索で「PS Store」と検索してください。

上位3つまでに、おそらく海外のPS Storeホームページがヒットすると思います。

直接アクセスはせずに、「キャッシュ」をクリックすると国・地域が選べます。


とりあえず日本以外のUSとかを選んで、Submitをクリック。

海外ストアにアクセスできます。

(変な方法を採ってますが、もっと簡単にいけるはずです・・・)


アクセスできたら右上の「Sign in / Sign up」▼I want to create a new account. をクリック。


PlivacyPolicyをしっかり読んで、Continue。次画面は以下のように選択。



Country/Region of Residence United States(北米の場合)

                       United Kingdomなど(欧州の場合)

Language English


Date of Birth (for account being created) 月・日・年 (生年月日)



できたらContinue。次画面では「▼Master Account」を選択。


PlivacyPolicyをしっかり読んで納得したら、Accept

画像の英数字を入力し、Continue


アカウント取得に使っていないメールアドレス・パスワード・秘密の質問とその答えを入力。Continue


メールが届くので、初めの方のURLをクリック。


住所を入力する画面に辿り着いたら、


北米の場合:


State/Province:NewYork

PostalCode:10012


と入力し、あとは適当でOKです。Midgul、Zackとか適当にやっても大丈夫でした。


欧州の場合:


同じく適当に。

SCEEの住所を貼っときます。


Sony Computer Entertainment Europe Limited
10 Great Marlborough Street
London
W1F 7LP
United Kindom
Company no. 327779
UK VAT no. GB 760 9739 93



クレジットカードを登録するか聞かれます。

しない場合はNo thanksで。ちなみに持ってるVISAカードは使えませんでした。


最後に、メールマガジンを送っても良いかみたいなことを聞かれるので、ご自由に。


とりあえず、以上で完了です!



もう一度海外ストアにアクセスして、「Sign in / Sign up」からログインしてください。

あとはお好きなコンテンツをダウンロードしてください。


PSPの認証方法ですが、PSPをUSBケーブルで繋いだ状態で、

右上のAccount Managementから、Activate/Deactivate PSP® Systemへと進んでください。


日本ストアでの認証は一時的に無効になります。


God of WarやWipe Out Pluseの体験版など、いろいろ目ぼしいものがあると思いますので、探してみてください。

個人的には「Beats」がやりたい・・・><


文字ばかりでしたが、おそらくこれでアカウント取得はできると思います。