SEGA『ファンタシースター ポータブル』発売決定!! | PSP-23 (にーさん)

SEGA『ファンタシースター ポータブル』発売決定!!

略してPSP!



SEGAの人気タイトル「ファンタシースター」シリーズがついにPSPへやってきます。

発売日は今のところ2008年とのみ記載。


気になる内容は、


・「PSU」をベースに、その続編「イルミナスの野望」の

 新要素や完全新規のストーリーが追加された作品
・マルチモードを搭載。最大4人で冒険ができる
・開発はアルファ・システムが担当


ファミ通スキャン画像



「ファンタシースター(以下、PS)」は、ドリキャスの「PSオンライン」が

多人数プレイのパイオニア的作品として有名です。

はっきり言ってモンハンの原型と言えます。

ファンタシースターシリーズはやったことありませんが。


PSO


PSOはDC以外にもGC・PC・XBOXなどでも発売され、

オンラインゲームそのものの火付け役と言ってもいいくらいでしょう。


最近では「PSユニバース」のオンラインでのバグで話題になったりもしましたね。

やったことはありませんが。


個人的にはSEGAグッジョブなのは確かですが、「やっとか」という気持ちも大きいです。

モンハンPが多人数での協力プレイでヒットしているのを見て、どうして発売しないのかな

と激しく疑問でした。

ずーっと前からPSPで出してくれないかな と思ってました。やったことありませんが。



それにしても、恐ろしいほどにPSPへタイトルが集まってきますね。

しかも良作ばかり。


モンハンと骨格が似ているため、ともすればモンハンのパクリだと

思われるかもしれませんねw

発売日もひとつの重要ポイントになるでしょうが、ここは5~6月あたりが

いいんじゃないでしょうか。

間違っても2・3・4月に出さないように。



■関連記事:

PSPに移植してほしい作品

PSP『無双OROCHI』、2月21日発売


ファンタシースターユニバース イルミナスの野望