FW3.50のPSPをダウングレード! | PSP-23 (にーさん)

FW3.50のPSPをダウングレード!

さっそく方法を解説~


日本語版ルミネスをお使いの方はこちら


最近PSPがおもしろいですねぇ。


話題沸騰しまくり中の「3.50ダウングレーダーwithルミネス」で、あなたのPSPを1.50へダウングレードしちゃいましょう。



~使用する前に~


(ここに記載しているのは、すべて6月27日現在のことです)


このダウングレーダーは、PSPの基板がTA-079~TA-086のPSPが対象です。

ただ、TA-082以降の基板のPSPでダウングレードを行うと、3.30以上の公式FWへは戻せなくなります。

利益を得るには、リスクがともないます。

基板のチェック方法等は、自分で調べましょう。


以下のことを実践して、PSPに異常等が発生しても責任は一切とりません。

自分もPSPもバッテリー満タンの状態で行いましょう。

すべては自己責任です。


~必要なもの~


PSP(どんなFWでもOK)

ルミネスのUMD(現時点では北米・欧州のモノのみ)

メモリースティックの空き容量:50MBくらい

ACアダプタ


PSP Firmware 3.50 downgrader

PSP 公式FW3.50アップデートデータ

PSP 公式FW1.50アップデートデータ(各自で準備を)



~使用方法~


※注意※

英語を日本語に変換しているだけです。

また、管理人が実際に試したわけではありません。

もし間違い等ありましたら、コメント欄までお願いします。


また、一度すべて目を通しておくと、トラブルが減ると思います。



Ⅰ.お手持ちのPSPを、↑でDLしたデータで、FW3.50へアップグレードしてください。

  方法はSONY公式HPに従ってください。

  アップグレード完了後は、「UPDATE」フォルダごとファイルを消去してください。


Ⅱ.ダウンロードした「3.50 downgrader」を解凍し、「MS_ROOT」フォルダに入っている「PSP」フォルダを、メモステの「PSP」フォルダへコピーしてください。

  注意:LUMINESのセーブデータがあると、もろとも上書きされます。


Ⅲ.公式FW1.50のデータを、「UPDATE.PBP」と名前を変更してください。

  そして、メモステの「GAME」フォルダ内の「UPDATE」フォルダにコピーします。


Ⅳ.PSPを起動し、「本体設定」→「表示言語」で、”English”に設定してください。

  (こうしないとLUMINESが起動しないはず)


Ⅴ.ルミネスを起動させ、×ボタンを押してゲームをスタートさせます。


Ⅵ.画面が暗転し、そして青色になると思います。その後、電源が落ちます。

  (赤色になる場合は失敗しています)


Ⅶ.PSPを再起動し、本体情報を確認すると”3.50HEN”となっているはずです。


Ⅷ.確認したら、メモステから「PSPアップデートverX.YZ」を起動します。


Ⅸ.その後は画面の指示に従ってください。(基盤によって違うようです)

  途中でやめたくなったらRトリガーです。


X.作業が完了したら、×ボタンを押すよう促されます。

   ボタンを押すと電源が落ちます。


XⅠ.再起動後、「設定が壊れています」等の表示が出るので、ボタンを押して進めていってください。


XⅡ.メモステから「PSP Network Config Backup」を起動させ、”restore”を選択してください。

   (ネットワークの設定が、自動でバックアップされるようです) 


XⅢ.お疲れ様でした。以上で完了です。

    これであなたのPSPは、1.50へとなっているはずです!!

    アイコンが激減しているのが、成功の証です。



相当警告していますが、おそらく内容は合っていると思います^^;


ついに最新FWまでDGできる時代へとなりましたね~


不具合やバグの恐れは十分にありますので、その辺は十分覚悟してください。

TA-082基板以降の方は、問題が解決されるまで、1.50もしくはCFWで凌いでください、とのことです。



それでは、よきPSPライフを!!



Noobz Team公式HP



ルミネス PSP the Best