盛岡行ってきた | Blue Trap !!

Blue Trap !!

「食べること」「妄想」「メガネ」
「ええ声」「夢の国」「萌え」
そんな感じにまみれた日常。

Blue Trap !!-image.jpg

さて、岩手県の盛岡へライヴ行ってきましたよー。

あと行けるのは東京のみ。

いよいよ寂しさ通り越して鬱になってきました。(ずーん)

で、まあ地元から向かった訳ですが・・・・

うん、遠いね!!(爆)


前に行った時も思ったけど仙台越えてからが長い!!

本当にえんやこら向かいましたよ。

そして現地、絶賛雨っ!!
よみがえる宇都宮の恐怖(爆)
まぁ全国的に雨だったみたいなんで仕方ないんですけどね。

で、とりあえず盛岡と言ったら!って事で、じゃじゃ麺食べに“白龍”って有名なお店に行きました。
前回行った時は、何も分からず行って、
サイズを中にして食べきれなかったとゆー事がありましたので、今回は小を注文!
・・・それさえも危うかったんですが(爆)
今回は無事完食!!

そーいえば、盛岡って麦茶が有名なんですか?
行ったお店で出されたお茶が、みんな麦茶だったので不思議だったんですよねー。

で、いざライヴ!

とにかく暑い!
会場が何かおかしな作りでナナメにステージがあるんですよね。


$Blue Trap !!


↑ざっくりゆーと、こんな感じ。


そんで、すんごい暑い。
ライヴ前に並んでる時点で暑くて汗かいてましたよ(爆)
そして押しが凄かったなぁ・・・。
まぁ頑張るつもりも無かったので、SEで押しがどわーっと来た瞬間、早々に後ろに退散。

暑くて無駄に体力消費したくなかったので(帰りもあるからね)
ヘドバンはせずに見てました。
でもなんもしてないのに汗が凄い!
(+_+)
髪の毛からポタポタ汗が!!(ひぃぃっ!)
止まってても汗が背中を伝うのが分かるんですよねぇ。

そんだけ暑いライヴでした。

あとウチラの前の人が、えらい高い位置でヘドバンするから、ロングヘアーがウチラの腕やら顔やらに当たって・・・・
(結構、距離あけて見てたんですけどね)
え?どんな体制でヘドバンしてんの?って位にウチラへの被害が凄かった。
しかも踏ん張れないのか、ヨロヨロしてるからウチラが防御で距離あけても結局、被害が来る。
自分で踏ん張れないんだったら、そんな振り方しなきゃいいのに・・・ってヘドバンだった(-_-)

まぁ途中で居なくなったので良かったですが、
なんかもっと周りを見てほしいなぁ。
ライヴだからさ、多少は理解できるんですけど、
それに自分も普段は頭振ったりしますから。
でも、たった一人で膨大なスペースぶんどるヘドバンはどうかと思う。

ハコなんだから振り方も考えるべきなんじゃないかなぁ。あと、あんだけ長いなら結ぶとかね。
あのロングヘアーは凶器だよ。
身内は私以外、みんなそのロングヘアーの髪が目に入ったって言ってたし。


さ、愚痴も終わったところで!(爆)
KENTAはアレが『何よアレが麺のクセに!種類ありすぎなのよ!』だっけ?
ka-yuが1回目と2回目で言った言葉が微妙に違ったから・・・そりゃ会場も揃わない訳だ(爆)
今回はka-yuが悪い。
で、ダンスはカッパ(笑)
回して、の後は手のひらを頭に乗っける感じで、
早押しクイズの“ピンポーン”みたいな。
『いちにーさんし、回して、ウン、ぱかっ!』
って言ってるお兄ちゃんの可愛さたるや!!
悶絶する蒼さん(爆)
皿が開くんかい!ってツッコミは無しに、お兄ちゃんの可愛さにただただデレデレする(笑)


あとMCとかでka-yuの言い忘れ多すぎた(爆)
暑くて彼らも朦朧としてたのかな。
写真の募集の話と永遠の星座を封印する話をしてなかった気がする。
いや、私も朦朧としてたから覚えてないだけかもだけど!


でまぁ、びっちょりでライヴを終えたら外は未だに雨。

急いで着替えて帰る準備。

久々にパンツの替えも持ってくれば良かったと思った(爆)

そんで着替えてから、夕飯食べに移動!
念願の『ぴょんぴょん舎』の盛岡冷麺!!
ついでに焼き肉もちょびっと頼んで頂きましたが・・・・


超おいしい!!


( ̄□ ̄;)!!

こんなに美味しいなら、もっと早くに食べておけば良かった!って思う位に絶品でした。
ライヴ後の体に、また丁度良いカンジなんだ、これがまた!

お取り寄せも考える程にハマりました!

で、満腹になりいざ帰るぞーーっ!と出発した訳です。
うちに着いたのは3時半位だったかしら?
結構な強行スケジュールでしたね(爆)
寝る頃には空が明るくなってましたからね(ハハッ)


あとは東京だけかぁ・・・・寂しい(´;ω;)