モニプラのモニターでテーブルマークパックごはんたきたてご飯の20周年記念モニターに参加しました。
今回のモニター品は以下の5種類。
20周年記念ということで、20食

我が家はいつも産地指定、「山形県産つや姫」を買っていますが、
モニター品には、一度食べてみたいと思っていた北海道産ゆめぴりかも含まれていました

たきたてご飯 新潟県産こしひかり
たきたてご飯 魚沼産こしひかり
たきたてご飯 北海道産ゆめぴりか
たきたてご飯 秋田県産あきたこまち
たきたてご飯 山形県産つや姫

1袋4食入り、2食が1パックになった商品で、1食が150g、1膳分のボリュームです。


パッケージ背面のとおり、トレイーのフタをあけ、電子レンジで1分30秒ほどチン
普段食べているパックご飯と比べると、あの独特の香りがない感じ。パックが深いせいか、今までの薄型のパックご飯と比べ全体的にふんわりです。

ゆめぴりかは、写真のとおり、若干透明感には欠ける感じがあるけれど、艶もあり甘みを感じるもっちり、やわらかめのお米でした。これはやはり、生米でも買ってみたい

 

パックご飯は、1年程度保存がきき、いざという時の保存食にもなるし、今日は疲れたなぁ、という日の強い味方。

量が決まっているので、食べすぎ防止になりそうです


味のバラエティが選べて、食べ比べできるのでギフトにも良いかも、と思ったのでした。

テーブルマーク たきたてご飯 北海道産ゆめぴりか (分割) 4食 (150g×2食×2個)×8個入
¥2,678
楽天

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中