年齢のせいか体質なのか、親子揃ってよく爪が割れる、折れる、欠ける。
「剥ける」という言い方が当てはまるほど。

仕方がないので、いつもバッグに詰め切りを入れている。

「健康で美しい髪と爪をつくる純粋コラーゲンペプチド100%★1ケ月モニター募集」
モニプラでニッタバイオラボという会社の純粋コラーゲンペプチド粉末【コラゲネイド】のモニターに応募したところ、モニターの機会をいただき、さっそく今日から飲み始めることに。

セットには詰め替え用のパウダー1袋が入るボトルとスプーンがついていた。

このコラーゲン無味無臭。
コーヒーや料理に入れるとき、変なにおいがないのがいい。


パウダーは乳白色で、ちょっとだけざらっとした感じだけれど、添付のスプーン1/2杯(5g位)をコーヒーに入れたところ、あっという間に溶けてしまった。溶け残りもほぼ気にならない。
ゼラチンという分類になるようだけれど、特にとろみがつく感じはしない。

今まで、コラーゲンは熱に弱いのだと思っていたが、炊飯の時にスプーン1杯(10g)位を入れてもよいらしい。
家族も気にせず、手軽にコラーゲンが摂れるのは嬉しい。

ということで、今夜はコラゲネイドをスプーン1杯ほど、肉豆腐に入れてみた。
だまになることもないし、使い勝手がよい。

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中