白髪って、見た目年齢にすごく影響するので嫌ですよね。

私も仕事が仕事なので、いつも若くいたいと思っているので、
月に1回は髪の毛を市販のカラーリング剤で染めています。

ただ、結構髪が傷むので、使う時はちょっと気を使います。

ベジタブルカラーリッチですが、 実は今も塗った状態でパソコンに向かっています。
今日で3回目。

 たっぷり200g、3675円

 

ヘアカラーで染めて2週間、チラホラ髪の根元の白いものが目立ち始めたところ・・・
という状態でチャレンジ。


最初は3日続けて使うこと、とありましたが、忙しく、1日おきになってしまいました。

他社メーカーのカラートリートメントは使ったことがありますが、手が黒くなって、
爪の間に入った染料が洗っても取れないのが困りもの。


ベジタブルカラーリッチは、枕や服には色がつかないそうですが、
タオルはちょっと茶色くなったので、念のため今回も手袋をして染めました。

商品に添付されている刷毛で、気になる部分に塗っていきます。



あとは、そのまま適当に放置。

黒く見えますが、これでダークブラウンです。


・染める時間をあまり気にしなくていい

・PH6で髪にも肌にも優しい

・飛び散る心配がない


ながら染めができるのがいいですね。

顔についたカラーもするっと落ちて、洗った後に髪がまとまりやすくなりました。
これもトリートメントならでは。

2回で劇的に染まる感じはないですが、4回目以降は1週間に一度で良いとか。

生え際や根元の白髪が目立たなくなるといいな。

ドライヤーで温めるとよいとか。
なるほど。

ではちょっと温めてみます。


この続きはまた。


ベジタブルカラーリッチファンサイト参加中