らてらさんの、北国アロニアとアロニアジャムをいただいてみました。

アロニア、バラ科落葉低木で英名がチョークベリー。喉を絞めつけられるほど渋い果実とか、北海道の渋いフルーツと聞いていましたが、渋みはなくとってもおいしくて濃いんです。

「濃い」のはその色

大好きなプレーンタイプのヨーグルトに入れてみました。

左が普通のブルーベリージャム、右側の色の濃いのがアロニアです。

皮も含まれているのか、ほんの少しツブツブした食感もあります。


北国アロニアは、ポリフェノールやカロテノイド、アントシアニン(なんと栽培種ブルーベリーの3.8倍!?)が豊富に含まれるサプリということで、最近視力の衰えを感じながらも、仕事でパソコンを長時間見ている私には、うってつけのサプリ。

目の悪い母も一緒に飲んでみました。

このサプリ、1日3~6粒で、粒は小さめ。ほんのり甘く飲みやすいし、高齢者にも飲みやすいように思います。

180粒入りで3990円 


らてらモニプラファンサイトファンサイト参加中


商品について詳細は、以下のバナーからどうぞ。
『北国アロニア』のページはこちら!