今日はくもりくもり


学校学校の付き添い登校の帰り


神社鳥居を抜けてお城城を抜けて帰ります。



今日の神社の空気は重くて


静粛な感じがものすごくよかった。


しっとりと水分を含んだ、少し冷たい空気が


ココロを静かにしてくれましたほっ


晴れの日とはまた違う良さがあります。






帰りに通るお茶畑。

ワタシの街は”抹茶の生産日本一”です。
blue tail

新芽がたくさん出ています♪

もうすぐお茶摘みの季節。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




世の中には



おかしな話が日常的にたくさんあって



おかしいと分かっていながらも



受け流していく。。。





近所の小学校での話。


卒業式に出た紅白まんじゅうの



怒「赤いほうはいいけど、白いほうの味が口に合わなかった」



というクレーム。




はい。


イキナリおかしい。





だいたいさ~


赤と白の違いって?


食紅が入ってるかいないかじゃないの?


違うの?





口に合わないっておかしいでしょ。


知るかよ。









学校は



そのおまんじゅうを作った和菓子屋さんに連絡。

余談ですが、地元では有名な人気和菓子屋さん。




学校「ひとこと言ってくれるだけでいんで。。。」



と学校。




だから、おかしいっつーの。






花見団子「まぁ。。。ひとこと言うだけでいいなら。。。」



って


謝るんかいっ!!!!


Σ(・ω・ノ)ノ!


まさかのまんじゅう屋。







それを聞いた友人の旦那が激怒。



なんだそれ。


まずはそのまんじゅう、保健所に持ち込め。


「このまんじゅうには、体に害のあるものは入っていません」


とオレが証明してやる。





さすが



市役所勤め!


保健所ときたか。




いやいやいや



感心してる場合じゃない。






いや、そのダンナが一番正しいんだけどね。






結局



おまんじゅう屋が謝り


事なきを得た。。。かどうか、結末は知らない(知らないんかい!







でもね



世の旦那たち。




ワタシたち母は



そんな世界に住んでいるんです。




イヤだけどね。



イヤなことを見ないようにすることも


必要なときがあったりする。





そういうこともあるんです。








そうそう。



その白いまんじゅうは口に合わなかった人は



学校内でも町内でも



ものすごく有名なクレーマーで




もう卒業だし(そこの子供が



学校としては、事を荒立てたくないという一心で



また親切な(?)まんじゅう屋も手伝って




そういう話になってしまったという。。。



和菓子だけに”おかしな話”








おあとがよろしいようで。。。。。。。。。。。。。。。。。