【ブログネタ】スイーツと酒のつまみどっちが好き? | Bluestellaの笑門招福日記

【ブログネタ】スイーツと酒のつまみどっちが好き?

スイーツと酒のつまみどっちが好き? ブログネタ:スイーツと酒のつまみどっちが好き? 参加中


どっちも大好き。です。


お酒は飲めないものの、お酒のつまみ的なものは好きでよく父上の晩酌のおつまみを拝借して食べてました。

たとえばスモークチーズとか、いかの塩辛とかミックスナッツとかの渇きものっぽいものから

ちょっと濃い目に作ったなすの煮浸しとか、手羽先のような居酒屋メニューまで。


最近のお気に入りの 明治十勝スマートチーズ。


Bluestellaの笑門招福日記

スモークチーズっぽいから大好き。これは見つけるとほとんど自分で食べてしまっているかも・・・



そしてumacoさんのブログ を読んで探し求めていた「島とうがらしせん」

辛いしかなりにんにくが効いてるけど・・・効いてるけどウマイ!!

umacoさんありがとうございま~す!!
Bluestellaの笑門招福日記-IMG_2066.jpg


が、今日はちょうどご近所のたんば厨 でこんななすナスなすを見かけたのでなすの煮浸しに決定。

もちろんおつまみでなく晩ごはんのオカズです。

Bluestellaの笑門招福日記-IMG_9300.jpg

おっと、スイーツも無論大好き なので

今日モニプラに載っていたコレ↓に応募してみます。

暑かろうがチョコレートは食べたいし、是非先取りして食べてみたいので。




生チョコとけあう濃密レアクッキー「ヌーディア」を発売前にプレゼント!



Bluestellaの笑門招福日記
ポチだけで応募できるそうなのでご興味のある方はぜひぜひ。