ローストチキン | Maiの和風アロマ食堂

ローストチキン

あ"ーっ、ショック><。

書きあがったのに、ボタン押し間違えて・・・消えた↓


気を取り直して、もう一度。



X'masに丸ごとの鶏を焼くなんて、考えもしてなかったけど

毎年「食べてみたい」と言われ続け・・・

今年は、スーパーでこのお方に出会ってしまった(笑)ので

焼いてみることに。

$Maiの和風アロマ食堂-25(1)

生の状態・・・かなり、グロいです^^;

お腹の中のピラフも、よくわからないので適当。

1.5合の白米と0.5合のもち米に

コンソメとオリーブオイルを入れてフツーに炊いたごはんに

コーン・にんじん・しめじを炒めたものとバターを和えてお腹に詰めました。

(実際は1合分も使わなかったので、残りはお弁当に使いました)

チキンは、

塩、こしょう、ハーブロックソルト、オールスパイス(ステーキについてた)、白ワイン

をすり込み、オーブンで焼いて。


$Maiの和風アロマ食堂-25(2)

こんなのが出来上がりました~♪

$Maiの和風アロマ食堂-25(3)

中はこんな感じ。


作り方なんて、全くわからないのに

いきなり材料を買って、想像だけで作るアタシ。


ある意味チャレンジャー!?(笑)


しかも、コレ2つ作って

ひとつはX'masプレゼントの差し入れに。


なかなかインパクトありです!



←ブログランキングに参加してます!
クリックしてくださーいっ!!お願いしますm(_ _)m