ここんとこ勝手にキツ過ぎて、何かをしている最中に眠くて作業の中断を余儀なくされてしまいがちだ。

四月の二日はゆっくり休養出来たのだけれど。


ブログとか書いてるときは特にそう。

バーっと箇条書きに近い感じで打ち込んで、一つの文章としてまとめるまえに「下書き(保存はするが公開しない)」をクリックしてしまう。

ので、書きかけの日記のようなものがいくつも溜まってしまっている。


昨日は友人と電話している最中に意識をなくしてしまった。

過去にも何度か経験があるが、何度経験してもつらい、つらすぎる。

横になっているからダメなんだと思ったが、その数時間まえに学校からの帰り道、バスで十数分の道のりを歩いているとき、おもむろに道路の脇の植え込みにガサガサガサッと入り込んでいき、顔に木の枝がぶつかって始めて自分が寝ていたことに気付く、というような奇行を何度も繰り返していたので、実際のところ体勢はあまり関係がないらしい。

「あぁ、これ車とか来たら普通に死ぬな」

と確信しながらも、結局駅までそれを繰り返していたのに、我ながらよく無事に済んだな。

道行く人と体の70%くらいが衝突するようなこともあったけど、そのときにはちゃんと反射的に謝罪した。


そんな中、ついさっきとてつもなく無駄な時間過ごしてしまった。

戦国自衛隊15なんたら

という映画を観てしまったのだよ。

もうなんというか、とんだ茶番であった。

「お前、これとこれがやりたかっただけだな」っていう。

語るにも足らん。

久しぶりにああいう作品に出会ってしまった。

I DON'T WANNA WASTE MY TIMEだ。


明日はいよいよ新学期のガイダンスだ。

昨年度の単位履修表ってものが手渡されるわけだが、それの結果次第ではちょっと色々穏やかではない。

人生のプランってもんをガチで練り直さねばならなくなる。



初めからそんなもんねぇわ。