♪お友達のトールペイント作品展♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪

数多くあるブログの中から、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

世田谷のトールペイントサロン「アトリエBlueSpring」の種坂恵です♪

昨年9月でトールペイントを始めて25年となりました。

世田谷の自宅でトールペイントレッスンを始めてからは21年、その記念の作品展を2017年12月、有楽町の東京交通会館内「ゴールドサロン」で開催いたしました。その様子はこちらからご覧いただけます → ★★★

レッスンの合間に紅茶とお菓子でティータイムティータイム

そのサロンスタイルは今もず~っと続いています。

サロンスタイルの先駆けでもある「アトリエBlueSpring」です花

 

今日は、トールペイントのお友達が開催されている作品展へ、行ってまいりまいた。

静岡県三島市でトールペイント教室「paintig roon アイランド」を主宰している、島岡さんと生徒さんの作品展で、

場所は三島市の三嶋大社の中のギャラリーです。

 

三嶋大社宝物館ギャラリーの入り口です。

 

7段飾りに飾っているお雛様は、木工の組木にペイントされているトールの作品ですおんぷお雛様

生徒さん方のそれぞれの個性が光る組木のお雛様でしたひな祭り

 

こちらは↑、組木の兜の作品です。

 

十五夜とウサギさんの作品は、島岡さんのオリジナルデザインですうさぎ

 

シャーリーさん、ジョソーニャ先生デザインのアメリカンフォークアート作品の数々は、丁寧にペイントされていました。

 

アメリカンのクリスマスのコーナーですクリスマスツリー

 

こちらも島岡さんの可愛いオリジナルデザインです。

ダーラナホースが涼し気でした。

 

島岡さんは押見先生のお弟子さんでもあるので、押見先生デザインの作品も飾られていました。

爽やかな色合いの作品の数々です。

オリジナルの立体物の作品が多く、和の作品が目を惹きました音符

 

トールペイント教室「paintig roon アイランド」

16日(土)10時~17時  17日(日)16時まで

三嶋大社宝物館ギャラリー

静岡県三島市2-1-5

お近くのかたはぜひ、足を運んでみてくださいね音符

 

四つ葉いつもご覧いただきありがとうございます四つ葉
「日本ブログ村ペイント部門」ブログランキングに参加しています。

激戦のペイント部門でただ今、インポイント7位、アウトポイントは健闘の5位です♪

ランキングアップのために、応援の1クリックを、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様の応援が、大変な励みになります。

↓のペイントのバナーをポチッとクリックをお願いします*花*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

インスタグラムも参加中ですInstagram

インスタのフォローも、どうぞよろしくお願いいたしますInstagram