♪銀座ソレイユさんの新しいカタログが届きました♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪

数多くあるブログの中から、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

世田谷のトールペイントサロン「アトリエBlueSpring」の種坂恵です♪

昨年9月でトールペイントを始めて25年となりました。

世田谷の自宅でトールペイントレッスンを始めてからは20年、その記念の作品展を昨年12月、有楽町の東京交通会館内「ゴールドサロン」で開催いたしました。その様子はこちらからご覧いただけます → ★★★

レッスンの合間に紅茶とお菓子でティータイムティータイム

そのサロンスタイルは今もず~っと続いています。 」

サロンスタイルの先駆けでもある「アトリエBlueSpring」です花

 

数日前に、銀座ソレイユさんから、新しいカタログが届きました。

300ページにも及ぶ分厚いカタログで、「トールペインティングって?」というトールの始まりについての説明ページや、商品以外にも盛りだくさんの内容のカタログとなっています。

その中に「銀座ソレイユフォークアートアカデミー定期クラスのご案内」という数ページにわたるページの中、27ページに、私の「アメリカンハッピーペインンティング」クラスもご紹介をいただいています。


銀座本校、名古屋校ともにクラスの顔となる作品はすべて同じ、ダブルビートという丸いプレートに描かれていて、4年前のホビーショーのサンケイさんブースで、、一斉に展示となった作品でもあります。

オリジナルを描かれる先生のでしたら、一目で「〇〇先生の作品おんぷ」とわかるその先生の作風で描かれています。

私はこちらの↑、テリー・コードレイさんデザインの「The Egg Meister’s Plate」を、クラスプレートのデザインとして選びました。

ジーン・メイヤーさん、シャーリー・ウイルソンさん、ローズマリー・ウエストさん等のデザインの明るいアメリカン作品の中から、大好きなテリー・コードレイさんのデザインを描きました。

トールペイント企業の銀座ソレイユさんの 定期クラスの顔となる作品として選びました。

ソレイユさんはこの一枚を特別な作品と位置付けていらして、それぞれの定期クラスの顔として、扱っていらっしゃいます。

元々は、テリーさんは花びら型のティンに描かれていますが、このプレートが指定でしたので、これに合わせて私がアレンジしています。

今はネットで、海外のトールのパケットや本も手に入る時代ですが、手に入れたものの、「なかなか自分では、取り組めない。。。」という声もお聞きします。

「自分の力ではなかなか難しい。。。」と思い、ソレイユ定期クラス、または世田谷自宅クラスにお見えになる方もいらっしゃいます。

銀座ソレイユ定期クラスはモラルに基づいて、ご一緒に楽しくアメリカンを描くクラスです。

 

リボン銀座ソレイユフォークアートアカデミー定期クラスのお知らせリボン

 「種坂恵のアメリカンハッピーペインティング」クラス

日時 毎月1回第4金曜日 10:30~13:00 13:40~16:10

午前のみ、午後のみ、1dayと、自由にお選びいただけます。

銀座ソレイユフォークアートアカデミー様 03-3561-6041

素敵なアメリカン作品の数々をぜひ、ご一緒に楽しく学びましょう蝶々

 

四つ葉いつもご覧いただきありがとうございます四つ葉
「日本ブログ村ペイント部門」ブログランキングに参加しています。

激戦のペイント部門でただ今、インポイント8位、アウトポイント3位です♪

ランキングアップのために、応援の1クリックを、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様の応援が、大変な励みになります。

↓のペイントのバナーをポチッとクリックをお願いします*花*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

インスタグラムも参加中ですInstagram

インスタのフォローも、どうぞよろしくお願いいたしますInstagram