♪NAOMIPLACE in GINZAでのチーズレッスン♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪

今日はNaomi・Place主宰のNaomiさんの チーズ講座に参加してきましたチーズ

場所は、銀座三越デンマーク ザ ロイヤルカフェ、コミュニケーションプレイスです。

「フランスチーズを楽しむ」講座で~チーズ

6種類のフランスチーズは、ブリオグランマルニエ、ガプロン、ポンレヴェック、、ロックフォール、オッソーイラティ、カンタル、どれもとても美味しくて~ラブラブ

チーズは好きですが、お勉強はしたことはないので、今日は興味津津での参加となったのでした。

世界三大ブルーチーズの一つ、ロックフォールは羊乳で作られたフランス王家御用達の高貴なチーズだそうですチーズ

Naomiさんが用意してくれたワインとチーズのマリアージュ、美味しいお勉強の時間、楽しんできましたきら



コミュニヶ―ションプレイスの講座ですから、普通にランチも付きます。

食べ過ぎてしまったようです(笑)

他のかたの講座に参加することもまた、参考になります。


私のNaomi・Placeでの次のレッスンもすでに決まっています。

11月26日(水)10時30分~、「トールペイントで描くクリスマス作品」です。

作品は準備中クリスマスツリー

完成次第、アップいたしますので、ぜひご覧くださいねラブリー音符



ご覧いただきまして、ありがとうございます。

「日本ブログ村ペイント部門」ブログランキングに参加しています。

ペイントランキング、ただ今、インポイント5位、アウトポイント3位です。

ランキングアップのために、応援の1クリックを、どうぞよろしくお願いいたしますクローバー

   こちらです↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ