♪素敵なshop「Country House k」さん♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪

28日は素敵なティーレッスンに行ってきましたニコニコ

紅茶を通じて知り合い、オイルのペインターさんでもある紅茶の先生

Country House K の kei さん  宅へおじゃましてきたのですニコ

 kei さん  のご自宅は、茨城県。

上野から「スーパーひたち」に乗り、小旅行気分で伺ったティーレッスンは、「アールグレイを愉しむ会」という様々なアールグレイのテイスティングレッスンでした音譜


 kei さん  はご自宅での紅茶教室の他にCountry House K という イギリスやフランスから買い付けしたアンティークやヴィンテージの銀器、陶器などを販売するショップをされています。

今回、途中でカメラのバッテリー切れで、ショップの画像が無いのです(涙)

keiさん、すみません。。。


レッスンをするリビングのキャビネットには、アンティークシルバーがいっぱいラブラブ


kei さん  のお好きなヴィクトリア調のインテリア




ショップオーナーさんのご自宅ですから、素敵なティーカップ&ソーサーもたくさんあり、思わずそちらに目がいってしまいます目


今回の買い付けで買ってこられたという、数種類のアールグレイ。

「TEA PALACE」や「WHITTERD」 日本では手に入らないというアールグレイも

テイスティングさせていただきました音符


白いリネンの上だと、水色の違いがよくわかります。

keiさんの作られたテキストに沿ってレッスンは進み、6種類ものアールグレイティーの個性について、御参加の皆さまと感想を述べ合い~

その後は、ティータイム紅茶

テーブルセッティングされたテ―ブルに↑


keiさんの作られた「イースタービスケット」

ヒヨコと周りに飾られたチョコがキュートイースター



優しいお味のバタフライカップケーキキラキラ


ビクトリアサンドイッチ♪


英国菓子もたくさん出していただき、おもてなしの気持ちも学んだ良い一日でした音譜


keiさんのショップは、ご本人様がお好きなビクトリア時代のティーグッズ、花柄の商品がお店に溢れんばかりにディスプレイされていました。。

パッチワーク教室、ガーデニング教室もされているそう♪

幅広く、色々なことをなさっています。


また時間があれば、お伺いしたいと思いました。

keiさん、良い1日を、ありがとうございました音譜



ご覧いただきまして、ありがとうございます。

「日本ブログ村ペイント部門ランキング」に参加しています。

ランキングアップのために、応援の1クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

皆様の応援が、大変な励みになります。

ペタの代わりに↓のペイントのバナーをポチッとクリックお願いします。

こちらです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ