♪今日は日曜ティーレッスン♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪

木曜はホビーショーの体験レッスンを担当し、金曜は銀座ソレイユさん定期クラス、

トールモードから一転、今日は日曜ティーレッスン紅茶 rainbow


今日は春らしく、エインズレイのトリオでお迎えしましたすみれ

今月のウエルカムティーは、「さくらティー」さくら

ほのかに香る桜の紅茶。喜んでいただけたみたいです桜**


今月は、インド、中国、ジャワティーのテイスティングです。

紅茶の香味の特徴は、産地によって違います。

水色、香り、渋みの違いを比べていただきました。


l今日いらしてくださった、Aちゃん、Mちゃんの仲良し姉妹。

ゴールデンルールを守っていれると美味しい1杯になることを、今日はダージリンファーストフラッシュを使い、淹れ方をご覧いただきました。

水色は薄いオレンジ、若々しい高い香りが、ダージリン好きにはたまりませんWハート


今月お出ししているティーフーズの一つ、ビクトリアサンドイッチ。

エディブルフラワーのビオラを飾ってオレンジジャンプアップ



Aちゃん、Mちゃんのお二人に、熱心に耳を傾けていただき、貴重なレッスン時間を過ごすことができました。

5月以降はまた、違うことをする予定なので、あらたに準備をしていきたいと思います。

レッスン内容を考え、お菓子の試作もまた、楽しい時間ですニコニコ

先日、初めて参加したリプトンティースクールギンザ   の研究会。

ドキドキしながらも刺激もあり、今後の紅茶ライフにも大変役立つ講座でした。

まだまだ発展途上。

紅茶の学びも、まだまだ続きます。


ご覧いただきまして、ありがとうございます。

「日本ブログ村ペイント部門ランキング」に参加しています。

ランキングアップのために、応援の1クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

皆様の応援が、大変な励みになります。

ペタの代わりに↓のペイントのバナーをポチッとクリックお願いします。

こちらです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ