♪トールのお友達と銀座でハモンイベリコとワインで乾杯♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪

先日、私がHPを作った時から仲良くしていただいている 北海道の人気ペインターさん、小林真紀子さん

が、東京へトールのお勉強でいらしていて、お食事をご一緒してきましたナイフ&フォーク

東京へいらっしゃる時は、必ずお知らせくださるので、ランチをしたり、夜、お食事とワインを楽しんだりとシャンパン、何だか年中お会いしている気がして、北海道と東京に住んでいるという、距離を感じません。

お付き合いも8年ほどと長くなり、近くに住んでいるお友達ビックリマークのような感覚となっていますキラキラ


二人でお食事を楽しんできたところは、銀座「バル・デ・エスパーニャ・ペロ」  ですキラキラ

今回は私が、「ハモンセラーノを食べたい~~音譜」と思い、生ハムの美味しいお店で選んだところ♪

ハモンセラーノではなく、ハモンイベリコのお店ですが、そのご自慢の黒豚、ハモンイベリコの美味しかったことニコ

銀座6丁目、スペインのバルの造り、雰囲気、メニューを銀座で再現、銀座には珍しい一軒家のお店です。


まずは、スパークリングワインで乾杯カンパイ


これ、お目当てできたのです~~生ハム

「ハモンイベリコ デ ベジョータ」、36か月熟成の最高級生ハム生ハム

しっとりとした味わい、塩味、最高でしたニコニコ

後ろに見えるのはイワシの酢漬け、こちらも美味しかったですおんぷ


1階から3階までがお席、makiちゃんと私は1階のオープンキッチンの見えるお席で音譜

ハモンイベリコの素敵なおみ足を 薄く切るところを見たかった私(笑)


お話に夢中になり、スペイン風オムレツ、サラダやエビのにんにくオイル煮、画像がありませんが(笑)、

シェフのつくる美味しいスペイン郷土料理の数々に、ワインもクイクイと進んだのでした~~(笑)


銀座という土地柄、外国のかたもフラッと立ち寄り、カウンターで飲まれていて、とても美味しく楽しい時間を過ごしました。

その後、銀座でケーキまで食べた私達(笑)


大好きなトールペイントのお話と銀座の夜と、大好きなものばかりきら

makiちゃん、楽しい時間をありがとうございましたにへ


ただ今、「日本ブログ村 ペイントランキング」

インポイント6位 アウトポイント4位となっております。

ランキングアップのために、応援の1クリックを、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様の応援が、大変な励みになります。

↓のペイントのバナーをポチッとクリックお願いしますクローバー 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ