♪北京ダックの老舗 全聚徳銀座店♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪

先日、実家の母とランチを楽しんできましたナイフ&フォーク


BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

行ってきましたのはこちら↑ 北京ダックの老舗 「全聚徳」  銀座店です。

「5月に女学校の時のクラス会を開くのよ。幹事は私でね。めぐちゃん、どこか銀座で良いお店ないかしら?」と母。

「あ~、それなら、「全聚徳 銀座店」にしたら?皆さん、喜ぶんじゃないかしら?」と、母を味見がてら、連れて行ってきましたニコニコ


母達の女学校時代って、今から60年以上も前。。。。

にも関わらず、年に1回はクラス会を開くって、凄いこと!!


会の開催場所は銀座が多く、皆さん着飾っていらっしゃいます。

どうして知っているかというと、何年か前に、銀座のランチ会場に届け物をしたんです。

大マダムたちの集まり、、、といったところでしょうかニコ


母はここ数年、冬は体調不良で、おうちにこもりがちになり、冬が過ぎると、「冬を越せた。。」と気弱なことを言うようになりましたショック!


今年はいつもよりは、体調が良さそう・・・です。

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

入り口を入り、正面には北京ダックが見えます。

145年の歴史がある「全聚徳」


BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

有名人の方ももよく訪れる老舗ですね。


BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

この日は、「贅沢フカヒレランチ」をオーダーです。

母の歯には、柔らかい食べ物が良いみたい。



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

前菜3種に始まり割り箸


BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

この日のコースの中に入っている、北京ダック一巻ですニコ

大人数だったら一羽をオーダーして、目の前で切ってもらっていただくのが良いかもしれませんねニコニコ



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

熱々の小籠包に 身がプリプリノ車エビのチリソース。

思わず笑顔がこぼれてしまいました(笑)


BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 
期待のフカヒレスープも

テーブルに並び、テーブルが賑やかになっていきますうれしい


BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

デザートは、マンゴープリンマンゴープリン

冷たくて、爽やかなお味に、「もっと~~♪」と言いたくなるほど、絶品でした音譜

銀座三越地下の「全聚徳」でも、買えますよアーウィンマンゴー


銀座好きな母。私の銀座好きは、この母の遺伝子なのです(笑)

「クラス会も良いけど、孫達とも来なくちゃね♪」

この日は、来る時はタクシーで、帰りは都バスで帰っていきました。

張り合いになるなら。。。

また、春分の日あたりに計画してみよう。。。



ご覧いただきまして、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

ランキングアップのために、応援の1クリックをどうぞよろしくお願いいたします。

皆様の応援が、大変な励みになります。

ペタの代わりに↓のペイントのバナーをポチッとクリックお願いします。

こちらです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ