♪新作完成です。シャーリーさんデザイン「Cherry Jubilee」♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪

              

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

今日完成いたしましたShirley wilsonさんデザインの「Cherry Jubilee」です。

シャーリーさんとジーンさんの共著本の「Cherry Jubilee」の表紙の作品ですニコニコ

「ブランコをこいでいる少女」で、おわかりになる方も多いのではないでしょうか音譜


サンケイさんのカタログにこの本は載っていないので、もうお取り扱いが無いのでしょうか。。。。


私はシャーリーさんが大好きで、サンケイさんで開かれていたシャーリーさんのJapanセミナーは、欠かさずに参加しておりました。

ファジーな描き方です。

そのアイテム一つ一つ、真中から描くのです。

輪郭をとるようにではなく、輪郭でファジーにぼかすように。。。

背景の木が茂っているようなグリーンの部分は、何色も何色もレイヤーで淡く重ねていきました。

驚くほど、色々な色が重なっています目

随分と前に一つ描いていますが、今回描き直しました。

表紙を穴があくほど見つめて(笑)、「できるだけシャーリーさんに近くなるように~。」と思いながら描きました。

本の内容そのままに、ジャパンセミナーの時にシャーリーさんがおっしゃていた事を思い出しながらです。



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

綺麗にサイドロードで描くのではないので、苦手な方もいらっしゃるのかもしれませんね。

私のお教室でも「シャーリーさんは苦手!」とおっしゃる方もいらっしゃいますから。


このファジーさで描くシャーリーさんの優しい作風に、ファンの方が多いのでしょうねラブラブ


4月から始まる私の定期クラスでは、いずれこちら↑の作品も描いていただきたいな~と思っております。


リボン4月からの銀座ソレイユフォークアートアカデミーのクラスのお知らせリボン

 

4月から銀座ソレイユフォークアートアカデミー様にて

「楽しくレッスン アメリカンフォークアート」のクラスをを開講いたします。

日時 毎月1回第4金曜日 

10:30~13:00 13:40~16:10

午前のみ、午後のみ、1dayと、自由にお選びいただけます。


素敵なデザインをぜひ、ご一緒に描きましょう♪

詳しくはこちらからご覧くださいね♪ → ★★★


ご覧いただきまして、ありがとうございます。

皆様の応援が励みになります。

応援クリックのほうも、どうぞよろしくお願いいたします。

↓のペイントまたはサロネーゼのバナーをポチッとクリックお願いしますクローバー

   ここです↓

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ