♪今日のレッスン風景より ローズマリーさんの作品です♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


今週は連日自宅レッスンです。

今日いらした方のお1人、Nさんは先月からのご入会、keikoさんは、2年ぶりにいらっしゃいました。

ジーンさん、ボビーさん、ローズマリーさんと、3人ともアメリカンの作品に取り組んでいらっしゃいます。

ジーンさん、ボビーさんの作品は撮り忘れと珍しく画像処理が失敗で、画像がありません。。。。しょぼん


BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


こちらの作品はkeikoさんの完成作品です。

これは、クッキージャーの蓋です。

keikoさんはローズマリーさんがお好きラブラブ

私のブログをご覧くださっていて、一昨年、このローズマリーさんの作品を描きに、ワンデイでいらっしゃいました。

その後、お仕事が忙しくなり、私のレッスンにいらっしゃることができなくなりました。

でもその間、ず~~っと、ブログをご覧くださっていたそうなんです。

嬉しいことです音譜

今日、2年ぶりにワンデーでいらして、晴れて完成ですニコニコ

とても丁寧に描いていらっしゃいましたグッド!



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


私はこのように、キャンディーキャンディーを入れて使っています。

左に見えているのは、一回り大きいクッキージャーで、ガラス部分にはお菓子のおうちを描きましたキャンディー

ローズマリーさんの廃版本の中には、このような可愛いクッキージャーのデザインが、たくさん載っているんですよウサギ

keikoさん、次はもう二つ、クッキージャーの蓋を描くことになりました♪

クリスマスヴァージョンクリスマスツリーと冬のデザイン雪

季節でクッキージャーの蓋を使い分けるそう。。。

可愛いので、季節のディスプレイには、とてもいいかも。

実際にお使いになることができるので、そこがまたいいですねラブラブ



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

今日いらしたNさんは、パッチワークの先生でもあります。

マカロンのティーマットをいただきましたニコニコ  可愛い~~ケーキニコニコ

大事に使わせていただきます。


BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

そして紅茶がお好きなshukoさんから、ルピシアの「あまなつ烏龍」と「ブーケロワイヤルジャスミン」をいただきました。

「あまなつ烏龍」は、台湾烏龍茶に甘夏ミカンで甘酸っぱく香りをつけたもので、爽やかなフレーバードティーです音譜

「ブーケロワイヤルジャスミン」は、白いジャスミンの花を散りばめた、マスカットの香り漂うジャスミンティーと緑茶のブレンドです。

私が好きなお茶をご存じなのですね~。


今日の生徒さんたちにお出ししたのは、「あまなつ烏龍」

「おいしい~♪」とのご感想でした。


明日もレッスン、頑張りましょグッド!


いつもご覧いただき、本当にありがとうございます
応援もありがとうございます
ブログランキングに参加しています
励みになりますので、↓のペイントまたはサロネーゼのバナーをポチッとクリックお願いしますクローバー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン