♪今日は土曜レッスンでした♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪

今日は(あっ、もう昨日ですね)、月に1回の土曜レッスン音譜

土曜はメンバーさんが決まっています。


BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


お仕事が大変お忙しくていらっしゃるshukoさん。

今日は、4か月ぶりのトールペイントきら


BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


私が描いた「ウエッジウッドワイルドストロベリー風ガラスボウル」の作品を、素材を替えて、ハート型タオルホルダーに描かれていらっしゃいます。

ハート型の素材って、可愛いですねラブラブ


BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

こちら↑のデザインブック、ベテランのぺインターさんならよくご存じの、Donnna Spiegelさんの「Bunnies、Bows」

私はトールを辞めた友人から、この本を譲り受けたのですが、生徒さんのyoshikoさん、netで探して手に入れたとの事。

まだ今年の年明けからトールを始めた奥さまなのに、「よくぞ、探しましたね~!!」と、私はびっくりしたのです。


アメリカンの可愛いデザインが多数載っている本で、yoshikoさんのお好みのデザインが満載で、当然、「この本1冊、描きますよビックリマーク」とおっしゃる、熱い気持ちでトールに燃えていらっしゃる奥様なのです。



                      BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


このお目目の大きいバニーちゃんのデザインを、キッチンぺーパーホルダーとして使うことに決めてオーダー。

完成したら、とても可愛い作品であることは、間違えありません~はーと

今日はクリスマス作品をお描きになっていらっしゃるマダムもお一人。

「大きなクリスマス作品リースだから、今から取り組まないと12月に間に合わないわ。」とおっしゃって、真夏に大きなクリスマスリース作品に取り組んでいらっしゃいます。

このマダムKさまも、年明けから、入られたおひとりなのです。




BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


ちょっと、紅茶ネタを一つラブラブ

今日はいらした皆様に、ダージリン2011セカンドフラッシュを使った、水出しアイスティーを召し上がっていただきました。

ダージリンの茶葉は、二子玉川か銀座の「リーフルダージリンハウスで買っております。

黒褐色の茶葉に銀芯が所々に混ざっていて、済んだオレンジ色の水色も美しく、爽やかな味でございました音譜

皆様に喜んでいただけたのは、言うまでもありません。


トレイは15年も前に描いた、ゲイル・アンダーソンさんのデザイン。

描き直しもせずに(笑)大事に使っている、一作です。


この後、自由が丘まで自転車を飛ばして、フォトスタイリングへ汗

お仲間の皆様へ、このアイスティーの画像を何枚も見せしたところ、「アイスティーの色が綺麗に撮れましたね♪」「バックのグリーンが良いですね♪」「本当に美味しそうです♪」とのご感想をいただき、嬉しくなった私でございましたニコニコ



音符いつもご覧いただき、本当にありがとうございます
応援もありがとうございます
ブログランキングに参加しています
励みになりますので、↓のペイントまたはサロネーゼのバナーをポチッとクリックお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村