♪銀座サンケイさんでのトールペイントセミナーが終わりました♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪

今日、銀座サンケイさんで、「テリー・コードレーを描こう パート1」セミナーをさせていただきました。

ご出席いただきました皆様には、楽しんでいただけましたでしょうか?

TOLE PAINTING NEWS」に載りました画像をご覧になって、「難しそう。。。。」と思われた方もいらっしゃったことと思いますが、今日、ご出席下さいました方からは、「案外、簡単~ニコニコ」とのご感想もいただきましたおんぷ

大、小、色々なサイズのボードでデモもさせていただき、皆さま、真剣な目でご覧下さいました。

ありがとうございます。


可愛い仕上がり、後はご自宅で、 コースター、ティーポット、残りをマイペースで仕上げてみてくださいねニコニコ



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

↑は,デモをしているところでございます。


最近私のブログに、有り難いことに、トールペイントをされない方もたくさんご訪問くださっています。

そこで、少しご紹介させていただきますねニコニコ


トールぺインターのブログなので、よく「銀座サンケイさん 」という名前が出てくると思いますが、こちらは銀座にあるクラフトのブティックです。

手工芸材料の直輸入、企画、製造販売のクラフト専門店さんです。
日本国内でも有名なクラフト専門店で、トールペイント、チョークアートなどの材料を主に提供されています。
また、「ソレイユフォークアカデミー(SFAA)」も運営されていて、定期クラス、ワンデーセミナー等を開講されています。
私は今日、そのワンデーセミナーをさせていただいたのでした。

今、銀座サンケイさんでは、『トールペインティングで希望を届けよう』という、トールを通じて少しでも被災地の方々へ希望をお届けしたい。。。というチャリティー活動をされています。

チャリティー方法は、オーナメントを購入し、それをペイントした作品にして、被災地へお届けするというものです。
詳しくはこちらをご覧ください → ☆☆☆

私も今日、チャリティー対象のオーナメントを購入しました。

作品受付締め切りまでにメッセージを描いて、少しでも協力したいと思います。

ぺインターとしてできること。。。。ですから音譜


それと、こちら↓

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

4月に出来上がった、古屋先生の表紙が素敵なサンケイさんの新カタログです。

こちらは書店でも購入できるそうです。

サンケイさんで扱っている素材、それに描いた作品等が掲載になっています。

私の作品も数点、載せていただいておりますキラキラ


秋には、ツリークリスマス作品ツリーでのセミナーも、させていただく事になっております。

ジーン・マイヤーさんデザインのクリスマス作品の予定です。

ジーンさんの作品で最もよく描かれる、とても可愛いねずみのデザインです。



詳細につきましてもうは、少し先になってから、ブログにてお知らせをさせていただきたいと思います。



薔薇いつもご覧いただき、本当にありがとうございます
応援もありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします薔薇







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村