残念ながら、昨日はオリ、ドラ共に負けちゃいました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まずは、オリックス!
ビッキーとグッチーで点をとってウハウハだったのですが、
そっから全く点がとれず・・・
平野くんが好投していただけに、援護して欲しかったな。
ってか、最後に勝ったのが5月末って・・・見に行った横浜戦じゃん。( ̄_ ̄ i)
そっから勝ててないと精神的にもキツイだろうに。
なんか援護点が多い時は、その分大量失点をして、
無援護の時は、好投をするって、
周りの空気に流されやすいのか?平野くん。

第一戦で5の5だったビッキーは第二戦でも大活躍で、
第三戦の昨日もマルチ。
たいてい猛打賞の次の日は、タコだったりするけど、
ここまで続くと、好調だねビッキー。(o^-')b
守備でも、おととい、昨日と2日連続でホームで刺しましたし。
いや、これはビッキーがすごいんじゃなくて、ロッテがどんくさ(自重)
対戦してると、どんくさいところが似てるなぁ~、ってすっごく思う。
だから上にいけないのか・・・と気づかせてくれるよね。(^_^;)

最近、監督の若手起用率が高いのがものすっごくうれしい。
どうせ負けるなら、次のシーズンのためになるような起用をして欲しいし。
まず、負けないで欲しいんですけどね。(;´▽`A``
だから、岡田くんのスタメン起用は来季のことをみすえてるなって思う。
昨日は相手が左投手でもスタメンでしたしね。
第一戦、第二戦、外野の平均年齢がおもいっきし下がったなぁ~( ´艸`)
グッチー、小瀬くん、岡田くんって・・・
ライト・ローズ、レフト・大村さんの時と比べてどうよ(笑)
数年後のオリを見ているようで楽しい☆

さて、今日の先発は山省さん!だと思ったよ、思ったんだけどさ。
公式HP見てぶったまげましたよ。
マーくんVS伊原。

えっ、伊原?

えっ、い・・・伊原?

誰!?( ̄□ ̄;)!!

ってことはないですけどね(たぶん楽天ファンからしたら誰?ですけど)、(^^ゞ
オリのルーキーくんがなんとびっくりいきなり先発登板。
コバケンでさえ中継ぎから始めたぜ!?
小松さんがいない、近ちゃんがいない、平野くんがいない、
吉野さんを先発起用していた悲惨な前半戦ならまだわかるのですが、
今のところ、ちゃんとローテそろってるし・・・
しかも、信用できる省ちゃんだし・・・
うーん、謎は深まるばかり。( ̄_ ̄ i)
このあと、雨で流れた分の試合が組まれたりで、
連戦があるのですが、そのためなのかな?
あとは、マーくんだし・・・、っていう首脳陣のあきらめのようにしか思えない。(笑)
それにしてもなぁ・・・
うまいこといったら、待望の2人目の左の先発が誕生しますし、
来季のことを見越して・・・(また?)
なにはともあれ、
がんばれ、伊原くん!!о(ж>▽<)y ☆

さて、ドラは広島戦14連勝を目指して、川井さんが先発。
粘り強いピッチングをしてくれていたのですが、
なにしろ全然点がとれない・・・
結局はホームラン2本で沈んでしまいました。ネルソン、打たれるなよ・・・
たまにはこんな日もあるさ!
これで巨人とのゲーム差は2.5に。なかなか縮まらないねぇ。
今日はまたもや、吉見VS吉見。
今のところ、ドラの吉見が2連勝!
今日も勝って欲しいな~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
あと、ヤクルト、がんばって巨人を倒してくれ・・・(ノ◇≦。)