ようやく、ロングブレスダイエット始めてからの筋肉痛はなくなりました。

慣れたのか、たるんできちゃったのかはまだわかりません。

なにせ、我流なんで(テレビでみたのをみようみまねなだけで本は未購入)

最終的に筋肉痛は、腹筋、太もも、背中ときました。

最初はきつかったけど、昨日くらいから肩こりが緩和された気がします。

フラシーボ効果かもしれないからまだしばらくみてみないとわかりません。

最近暴食も続いてるので、もうちょっと様子をみてみます。

テレビで言ってたから食事制限はいっさいしてません[みんな:03]

さて、最近気がついたときにこちらのお世話になってます。

photo:01



お父さん体重記録長。

無料アプリです。

体重を毎日記録してくれ、目標値を設定してグラフで推移を見られるようにしてくれます。

体重がふえるとお父さんが

「リバウンドしてるぞ!プンプン

と、叱ってくれます。

減量の強い味方。

難点は、体重計に乗るのを忘れてしまうという、私のお馬鹿な頭。

いっそのこと、どこでもiPhoneにのったら体重が測れるようになれば良いのに[みんな:01]って、のったら確実に潰れる[みんな:03]





iPhoneからの投稿