谷 佳樹 2017カレンダー発売記念イベント 二部 | こすもの徒然

こすもの徒然

徒然なるままに私の日常生活のこと、ゲーム、アニメ、マンガ…etc



11月23日は

谷佳樹カレンダー発売記念イベントに参加しました(・∀・)

俳優さんのこういうイベントは初参加ですo(^-^)o

参加を決めたのは

コルステ、ツキステの影響が大きいのは

言うまでもなく

谷さんの毎日のブログ更新も一日の楽しみの一つになっています

また、3月のコルステDVD発売イベントの時に

ハイタッチで私の背の高さに合わせて

屈んでくださったのがやはり決め手ですかねwww

あとは演技と舞台に立つ熱意にも心惹かれる部分多くて

そこまで私は知れていない部分もありますが

人柄が好きなんです、多分…

あとは同じ関西出身かなwww

トークとか時々出てくるバリバリの関西弁に萌える///

意外に関西出身の俳優さん多いよねwww

あと学生時代サッカー部だった方ね…谷さんもそうだし

今回は輝山くんが谷さんからの指名でMC~

私は二部からだったので

会場着いたらすでに一部参加して

二部も参加される方が多い…

さすがですよね~(^-^)/

会場は半円形になっているので見やすい

私は3列目の真ん中ブロックだったので近いし見やすい

開演5分前、谷さんによるセルフ諸注意だったんですが

もう声から緊張が伝わってきてて…

谷さんがあんなに緊張されてるの初めてなんだけども

しかもカミカミwww

谷噛み樹になりそうなくらいでしたwww

セリフも噛んだのあまり知らないんだけどね~

びっくりでした…\(゜□゜)/

そしてMCの立くん登場~

全身黒い服でしたね^^

いや~夢見草以来でなんか感慨深く…(*^▽^*)

MCは相変わらずですごい安心感

むっちゃ目見てくださる~

そしてすこぶる自由な感じwww

「今日はこんな感じで進めます」って何度も言ってたwww

そして谷さん登場~( ̄▽+ ̄*)

表情も少し緊張ぎみwww

で、一部の振り返りしてたのですが・・・

一部は谷さん

半そでだったそうなwww

マジか…(((( ;°Д°))))

それで寒かったので二部は長袖の白いタートルネック

首まで隠しましたってwww

白似合うんですよね~(>y<)

柔軟剤のCMできるくらいだよwww

カレンダーお渡しのとき「寒そうですね」ってすごい言われて

もっと話したいことあっただろうに申し訳なかったって

謝ってました…なんて優しい方なんだ…

でも、私もつっこみたくなるかも(笑)

そしてトークもそこそこに

カレンダーお渡し会始まりました~

他の方がお渡しされている間、立くんは

会場歩き回りつついろいろ話してました~(^-^)/

一部でもやった一番遠いところから来たという選手権?

そして近いところから来た方もwww

宮城と8~10分だったかな

兵庫は微妙だね…多分東北のほうが遠い

空いてる席座ったり

あと一部どうだったのかとか

「谷くんは名言よく言うんだよな~」

と言いつつ

来年エッセー本発売っていきなり宣伝するしwww

笑ったwww

欲しいんだけども(*^.^*)

あとは1部で歌を披露(無茶振りだったみたいですが)

それの発売もA~Cまでの発売タイプがあって

全てに握手券がつきますって宣伝ねwww

タイトル「夕暮れセンチメンタル」とあと2曲くらい

あったなwww

そんなことやっている間に私の順番…

もうね話すことあまり考えてなかったよ><

とりあえず

谷さん「こんにちは~(*^-^*)」

こすも「こんにちは(^O^)」

谷さん「おおお~ベレー帽可愛いね!!!」

これでね私が言いたいことまるっと吹っ飛んだよね…

こすも「谷さんはコルステから知ってファンになりました」

谷さん「そうなんだ~じゃあ…八木沢かな?」

こすも「はい!!」

谷さん「ありがとうね///」

こすも「あと、時々出る関西弁すごく萌えます///」

谷さん「そう?」

こすも「私兵庫出身なんですけどすっごく親近感です」

谷さん「兵庫なんだ~!うんうん♪」

と終始笑顔で目ずっと見てくださって

ヤバカッタですね…

さわやかやな~(^^*)

誰かさん思い出すな~

席に戻ってからも立くんの名MCは続いてます

ステージには段差が2段あるんですが

その注意も「段差気をつけてくださいね」

って時々言ってて

「これフリじゃないですからね」ってwww

アミューズメントパークの誘導員もあこがれたなぁと

それっぽく「はい、いってらっしゃ~い」って

お渡し会に並んでいる方に向かって言ったりwww

ほんまに飽きないですwww

今日の衣装は私服だそうで^^

で、「今日本当にこんな感じですからね」って

念押しのように言っていたのに

私がつぶやきのように「いいと思います」って

言ってたら拾ってくださって

「ありがとうございます、今いいと思いますいただきました」

さすが何でも拾う立くんwww

言ったもん勝ちだな(σ・∀・)σ

で、立くんに質問したいな~と思っていたのですが

まだこういうイベント初めてだから

どこまでやるべきなのかわからなくて

そこまではさすがに踏み込めませんでした…

空気読め的な感じになったらいやだし…

時々谷さんに向けていろいろ立くん言ってたんですが

谷さんはファンの方との会話に集中してたので

一切スルーwww

だからエッセー本とかCD発売とか勝手に決まってるの

この笑顔が日本を救いますとかもあったなwww

自由だった…

そして無事全員お渡し会終わって

トークコーナーへ

若干谷さんさっきのくだりわかってたのか

いろいろつっこんでましたがwww

カレンダーのことも一応触れて

撮影は千葉の房総半島の下側だそうで

あとはいろいろ

谷さんがあらぶりながら言ってたけど

2月の顔アップのやつは

眉毛の流れがすごいわかるやんって

言ってましたねwww

そして壁掛けの2月このバスタオル

のやつは実は寝起きだということが判明

立くんが「これにセリフつけるなら?」って

質問してて「えっ?…」

ガチで答えそうになる谷さんwww

むっちゃ恥ずかしいやんって///

結局言ってはくださらなくて

「おはよ」からの「シャワー浴びてきた」という

流れみたいですwww

これでも大概ヤバイんだけど

私だけ??

これ打ち合わせしたのかわかんないけど

目覚ましのアラーム音が嫌だという話になって

じゃあ録音してあげるってやりだしたのが

「じりりり じりりり

長月朝だよ グッドナイトじゃなくてグッドモーニング

の方だよ」って

長月朝くんやってくださって

私もまたこんな風に見れるとは思わなかったので

最高でした~о(ж>▽<)y ☆

一緒に行ってたフォロワーさん

やっと見れて良かった…

相変わらずかわいい(*゜▽゜ノノ゛☆

そしてそれを放置する立くんさすがwww

すごい止めて欲しそうな谷さんwww

アラームの写真も2月のこの写真撮って設定しておくわ

的な発言あったなwww

谷さんが夕方はかない顔をしていたら

センチメンタルになっているそうな(立くん論)

夕暮れやし!って鋭いつっこみ

途中本当に漫才始まってたからねwww

さすが関西人です~(・∀・)

後から知りますが

コンビ名は「ちびまるノーズ」だそうなwww

谷さん的に7月の浴衣が

スピリチュアルでお気に入りだそうで

浴衣で夏なら夜の撮影かと思いきや

昼ってところがポイント高いそうです

昼・浴衣・神社

「日本にいる」って思うと熱く語ってましたw

ここでも名言と立くんwww

「俺って変だと思う」ってそこも立くん拾ってました

谷さんは元々神社お好きだそうで

御朱印も集めてるというところにまた

共通点を見つけて嬉しい私www

神社の大木について「ずっとそこにあるのすごいよね~」

と感嘆してました

夢見草の稽古場近くの氷川神社?は

すごい神気があったそうな…

夢見草のステージ中央にあった桜の木のオブジェは

本物の桜の木を使用していたようで皮落ちたり

ぱって見たら虫いることも多々あったそうですね

カレンダーは一応終わって

続いて質問タイム

お渡し会のときに立くんからも

質問考えておいてくださいってアナウンスありました

Qプロセラメンバー(内魂)で結婚するなら誰?

グラビ内だとRUIさんも立くんも校條さんだったみたいですが

その話をして谷さんが

「え~っ!!けんちゃんはないな」って

谷さんと校條さんはまだ売れる前からの知り合いで

一番共演しているそうな~

それは初耳!!

「けんちゃんはくせは強いし、熱いし…」

そして校條さんの話は続き…

「あいつね、可愛いの///

こうみんなでわちゃわちゃやってて

自分も入りたいって思うのに入らないの」

「それを見て声かけたら嬉しそうなんだよ~」

自分からはいえない方なんですね~

その光景目に浮かぶし可愛いなぁ…

それで谷さんの選択は

消去法で2人と絞られて…

土井さんか修斗さん…

むっちゃ悩んでて…

「う~ん土井ちゃんかな…」

「でも一緒にベットで寝るのは…無理かも」

主に汗的な話ねwww

ってそこまで深く考えるとはさすが谷さんwww

とはいえ土井さん

今回の夢見草ですごい株上がったそうで~

いつもは宇宙だそうですけどね(笑)

すっごい分かるwww

あと写メいつもブレブレねwww

プロセラで話し合いしてる時も

一人論点と違うところでいきなりキレたりしたとか

本当に土井さん愛おしいな///

土井さんの話は日替わりの話へ

いろいろネタを考えてて

練習の時に一番ウケなかった

回収屋…すごい怖かったみたいですwww

これお金の方だそうで…だいたい予想ついた

で稽古終わりに

谷さんがぱっと「怪談くんは?」って

思いついたそうですwww

あの日替わりにそんな秘話が…

そして話はもっと飛んでいきます

今日の話…

ツキステの第三幕も続投が発表されて

それは嬉しいことですね~

 ツキステLINEも毎日すごいそうなんですが

今日は朝、山崎くんのマネージャーさんから

渋谷に大物の方来られるそうですよって

この画像もつけてラインに流されたそうなwww





 会場下にはってあったこの紙ねwww

マネージャーさんもすごいな(笑)

あと山崎くんがツキステの稽古中に
 
谷さんを激写したそうなんですが・・・

鼻に焦点当ててあって

「ドビーみたいwww」

うん、なんか理解したwww

そして友常さんからは

「ポットうるさい」って言われるそうでw

7割鼻の写真すっごい気になる(^O^)

私は谷さんの鼻

高くて好きなんだけども・・・

結構コンプレックスみたいですね

あとは・・・

夢見草のとき

前座のツキウタラジオの桜の章で

10回桃太郎って言って

川から流れて来るのは??


楽屋でモニター見てた

谷さんと修斗さんの白年中

それに「水やろ」と即答した谷さん

しかし、正解は「水で~す」

修斗さん爆笑して

他メンバーに拡散しに行ったそうなwww

むっちゃ恥ずかしかったって言われてました

ここからお客様さんの質問コーナー

Q 滝行についての今後の予定は?

7月くらいにブログで

滝行に行くと宣言したものの

まだ実現してないんですよね~

何やら予約は一回したそうなんですが

撮影入っていけなくなったら

そのあと予約取れなくなったとか・・・

意外に人気なんですね~

ということで来年には絶対に行きますとのこと

もし行かなかったら罰ゲームします

とも言ってました(*^-^)

うん覚えておきます!!!

Q いつもポジティブな谷さんですが
ネガティブになったときとかどのように対処しているのですか?

これいい質問!!!

谷さんってすごくネガティブな学生時代だったそうで

今じゃ全然考えられない|゚Д゚)))

サッカーも大嫌いだったけどやってて・・・

上京した時はもののありがたみをすごく感じたそうで

悩んでた時は本読んだらいいと言われて

自己啓発本を読むようになったそうです

幸せになるゾウとか?

この本は学生にも人気だったな・・・

コンビニのバイトもやってたそうですけど

コンビニのありがたみを感じない人はだめって

すごい経験者として言われてました。

落ち込んだ時などは

奮い立たせて

自分で言葉に替えていくと

課題を乗り越えられるそうで

谷さんは

寝たり、甘いもの食べたりという

こともありますが

口角を上げて「ありがとう」って言うと

ふわっと楽になるそうで

実際にやってるみたいです(・∀・)

やっぱり感謝することが大切ですよね~

あと言霊はすごいって力説されてました


ってな感じで

二部のトークは

ありがたいお話で終了

すごい本たくさん読まれたんだと

お話聞いていて思いました。




チェキのはなしと三部は次の記事に

続く・・・