オールスパイスで♪チキンと野菜のオーブン焼き | Reve

Reve

夢見る日常





シリコンスチーマにお肉と野菜を入れて

オーブンで焼くだけの簡単でおいしい一品です♪


味の決め手はオールスパイス!

う~んと味わいがアップします。


オーブンをあけた瞬間の良い香りにテンションが上がります^^


野菜は、にんじんやカリフラワーなど、

お好きなものを加えてアレンジしてくださいね。



ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ スパイスレシピ検索


♪作り方♪


***チキンと野菜のオーブン焼き***


2人分


【材料】

鶏もも肉 1枚

●薄力粉 大さじ1

●オールスパイス 小さじ1/2


ブロッコリー 1/2株

じゃがいも 2個
○オリーブオイル 小さじ2

○オールスパイス 2振り位

○塩 少々

○こしょう(ブラックペッパー) 少々


【作り方】

1.ブロッコリーを一口大に切る。

  じゃがいもも皮をむき一口大に切る。

  ブロッコリーとじゃがいもを濡れた状態で耐熱容器に入れ、

  ラップをして、600wの電子レンジで1分加熱する。

  

2.鶏もも肉を一口大に切り、●をまぶす。

  (ビニール袋に入れて振ると汚さずにできます^^)


3.耐熱容器に、じゃがいも、ブロッコリー、鶏肉を入れる。

  (野菜の下準備で使った容器で大丈夫です)

  ○を振りかけて、軽く混ぜ合わせる。


4.180℃のオーブンで15分位焼いて、出来上がりです♪




レシピブログのランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。