~11月から、blueshellが変わります~ | 福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

キレイは大事!健康で元気であることは、もっと大事!をモットーに、中医学×陰陽五行を用いたカウンセリングで、お客様に合った施術・アドバイスをさせていただいております。
正看護師・コスメティックマスター・セラピスト・薬膳アドバイザー・磁気加圧インストラクター

今日は寒いですね~あせるあせる


こんな日は、


首&手首&足首・・・・首という名の付く箇所は冷やしたらダメですよ~~~パー


さらにカラダを冷やしてしまいます雪の結晶



女性は特に、冷えは天敵ですからね~~~~おとめ座




顧客様へは今月お便りでご案内させていただきましたが、



blue shellは、11月よりメニューが変わりますビックリマーク



理由は、、、、、



わたしがいつも想っていること。



キレイは大事!でも、その前に、健康がもっと大事!!



病気をすると肌にも出ます。



やっぱりカラダが資本合格



そう想うんです。



わたし、


メークも好きです。


マツエクだって、数年前からかかしませんしにひひ


アクセサリーもお洋服も大好きです。



でもどうでしょう・・・・?


具合が悪い時って、メークする気にもなれない。




やっぱり、着飾るにも、健康であることって感謝アップアップ




フェイシャルだけのお客様も数名いらっしゃいます。



お顔をキレイにするために、原田も真剣!に施術させていただきますが、


ど~~~~~しても!カラダが気になって仕方が無いんです。




そこで、


もう、カラダぜんぶ!メンテナンスさせていただくメニューのみに変えさせていただくことにしました。



メニューを変えることなんて、


たいしたことじゃないかもしれないんですけど・・・・



相当悩みました。



沢山の経営者の方や仲間に相談しました。



で、みんな、わたしの想いにOK!を出してくれたんです。



「だって、ともちゃん、ぜんぶみたいんでしょ?ぜんぶ気になるんでしょ? だったら、ぜんぶでいいじゃない♪」





コース名も決まらなかったわたしに、


仲間たちが付けてくれたコース名にひひ



そのままじゃん!!  な、



ぜんぶげんきコース


blue shellへようこそ~福岡・博多 フェイシャル&リンパトリートメントサロン スクール~-IMG_9053.jpg

エステサロンではなく、



カラダとお肌のメンテナンスという感覚で通って来てください。



お客様の不調な部分、


そして、解剖生理に基づいた施術の順で行っていきますから、


仰向けになったり、うつぶせになったり・・・・お客様はゆっくりお休みいただけないかもしれません。



そんな施術ですが、


月に1回でも、定期的に通ってみてください。



(あれ?わたし、そういえば最近風邪もひいてないな・・・)



そんな自分に驚いたりします。



なぜなら、リンパ液には多数のリンパ球を含んでいます。


リンパ球は、免疫担当細胞としてカラダを守ってくれているんですね。



しかし、リンパ液の流れは血液とは違い、非常にゆっくりなんです。


だからこそ、流れを良くしておかないと、詰まりやすくなります。



そして、カラダのあちこちには、「リンパ節」があります。


生徒さんにはよく、「リンパ液の関所だね~」と説明しますが、


ここは、


リンパ液のフィルター装置みたいなところです。


細菌や異物が除去される場所。


ということは、


リンパ節の調子も大事になってきますひらめき電球



お客様のリラクゼーションをとるか・・・


それとも、


リンパの循環にそってやるか・・・



これも相当迷いましたが・・・汗



結果、お客様のカラダのことを第一に考えて、



循環にそって施術させていただきますクローバー



そして、


ご来店のたびに、施術が違うと思います。



その日のお客様の調子によって、施術も変わります。


毎回カルテにご記入もいただきますメモ


blue shellへようこそ~福岡・博多 フェイシャル&リンパトリートメントサロン スクール~-121025_114043.jpg


お客様にずっとお元気でいて欲しいからおとめ座キラキラ




長くなってごめんなさい!!あせる



メニュー変更につき、


ご迷惑をおかけいたしますが、


どうか、今後ともよろしくお願い致します。





ぜんぶげんきコース 


詳細はこちらをご覧ください星右矢印 http://ameblo.jp/blueshell615/entry-11388247090.html





blue shell

原田 朋子  




blue shell


福岡市博多区古門戸町10-20

博多古門戸AP 203号室


手紙miccp-harada(ソフトバンク)