第1回桜貝♪~マクロビ~ | 福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

キレイは大事!健康で元気であることは、もっと大事!をモットーに、中医学×陰陽五行を用いたカウンセリングで、お客様に合った施術・アドバイスをさせていただいております。
正看護師・コスメティックマスター・セラピスト・薬膳アドバイザー・磁気加圧インストラクター

昨日は第1回桜貝の日でした桜



第1回目のテーマは


「ゆるゆるマクロビとリンパセラピーで、元気なココロと身体作り♪」




め~~っちゃ緊張していたようちゃんですが・・・・


実は、元・・・・某有名会社の「日本有数のトップセールスマン」だったんです目ビックリマーク





だもんで、


ホワイトボードを前にしたとたんビックリマーク



ようちゃんが輝き出したっ(笑)キラキラキラキラ



水を得た魚!とはまさしくっうお座




マクロビとはなんぞや??



それも分からない(わたし含め)参加者の方がほとんどクローバー



だから、第1回目は、


マクロビとは何??をゆる~~~く講義ニコニコ



わたし、い~~っぱいメモしましたビックリマーク


目からうろこ!!な事ばかりで、


本当に勉強になった合格



日本人に合った食べ物。


原点に戻った食べ物が、きっと一番長生き。




ようちゃんのマクロビは、絶対食べたらダメ!ってことはない。


だからこそ、食いしん坊としては頭にス~~~って入る(笑)にひひ





地産地消。



その土地で出来た食べ物を頂こう。




この言葉がとっても残っている原田ですリンゴ




生協で野菜は買ってます。


一応、無農薬とか有機野菜とか、そういうのにしてました(なんとなく)。



だったら、


皮も食べて良いそうで。


むしろ、


マクロビ生活にすると、皮も葉も食べるから、生ゴミが無くなるのだとひらめき電球




つい、皮、剥いて捨ててましたね(笑)汗



ということで、


今夜はカレーですが、


皮つきですにひひ


blue shellへようこそ-IMG_2797.jpg


カレーは水の代わりに、もちろんビデンスティーですにひひ



参加者の皆さんからも、


へ~~~


とか、


ほ~~~~ とか(笑)



「マクロビに興味はあったけど、何かは正直知らなかった!」


「全部は出来なくても、出来るところからマクロビを取り入れたい!」


等など、沢山のご意見も頂きました音譜



会の最後には、


ようちゃんお手製のマクロビスウィーツを皆さんで頂きました音譜


blue shellへようこそ-IMG_2792.jpg
身体に良いものばかりで作られてるんですよ~~~~!!!


こんなスウィーツできるんだ!?って、皆で驚き目あせる


参加者の方に、コソッとお手紙もいただきました音譜


blue shellへようこそ-IMG_6807.jpg


嬉しいですドキドキ ありがとうございますドキドキ




来月はようちゃんと反省会しますクローバー



また次の開催に向って、


よりよい会にしていきたいなあ・・・・桜




昨日は、遠くから参加してくださった方、お仕事の途中で出てきてくださった方、わざわざ早くからお休みを取ってくださってた方・・・・・


みなさん、お忙しい中参加してくださり、


本当にありがとうございました桜


また、是非!!


よろしくお願いいたします。