かぼちゃのメープルサラダ*


かぼちゃとメープルシロップ、マスカルポーネチーズを合わせた
デザートみたいなサラダです(*^-^)


・かぼちゃ 1/4
・マスカルポーネチーズ 100~130g程
・メープルシロップ 大2~3
・パンプキンシード 適量
 (炒ったアーモンドなどでも)
・レーズン 適量
・ラム酒


レーズンをラム酒に漬けておきます。
お酒が苦手な方は、ラム酒なしでOKです。

かぼちゃを茹でるorレンチンして潰します。

メープルシロップを加えて混ぜます。
かぼちゃの水分量に合わせて、
またお好みにあわせて、ホクホクさせてもねっとりさせても。


マスカルポーネチーズを加えてざっくり混ぜます。
今回はマスカルポーネですが、カッテージチーズやクリームチーズを柔らかくしたものでも代用できます。

レーズンを加えて混ぜ、パンプキンシードを飾って出来上がりです。





takane*さんのお料理をもっと見る