謎男決起集会in赤坂~to渋谷ジャック | †Sakura Guardian†

†Sakura Guardian†

☆ブログを書いて潤いのある生活を☆
赤坂でOLやりながら日々過ごしています。趣味が高じて、着付師・脱出ゲームスタッフ・ピック製作・パティシエアシスタント等やらせて頂いてます☆他にもボドゲ・ディズニー・消しゴムはんこ・食べ歩きと趣味多数。

8月5日15時。謎男からある声明が!!

それは謎男が式をとる謎組織の構成員を100名募集するというもの

48時間以内に美しい謎を考案した100名が構成員として認定される。


見事構成員に内定したので昨夜赤坂で行われた決起集会に参加☆

ドレスコードは上下スーツ。(この暑い中真っ黒な集団・・・)

さらに受け付けでは謎男とお揃いのマスク装着を求められる。

我が家にこのマスクがぴったりハマった某有名キャラクターがいたの

で私の部下にすべく装着っ(笑)


†Sakura Guardian†-謎男決起会

くそーーーっ可愛いじゃねーかw

舞台中央には我らがボス、謎男様の写真が!!


†Sakura Guardian†-謎男決起会

まさに悪の組織の決起集会に相応しい雰囲気ですな。

司会は謎男様幹部(表の顔はTBSアナウンサー)である加藤シルビア

さんと、幹部(表の顔はSCRAP社長)かと・・・いや、幹部Kの姿が!

今回集まった100名の中から上位10名が発表され、TOP3の謎を公開

さらにNO1に選ばれた謎は渋谷でばらまかれた。

さあ、解いてみるがよい!!

†Sakura Guardian†-謎男決起会


100名の構成員には認定証が配られ、渋谷ジャックへ向け移動~


†Sakura Guardian†-謎男決起会

タクシー組の私は渋谷パルコ付近で降ろされハチ公前へと向かう中、

すれ違う人から注目を浴びる。写真を撮られたりハイタッチしたり(笑)

そして100人再集結した所でスクランブル交差点を往復☆

早くも動画がUPされてるw私も探せばチラッといるんだよぉ

【小謎男渋谷ジャック】

http://t.co/JxolrRqZSa



さて、残念ながらTOP10入りは逃したが自称0.5期構成員である私が

今回応募した謎はこちら↓

†Sakura Guardian†-謎男決起会


ヒント:「星ヲ爆破セヨ」⇒「星ヲ消セ」


↓解き方と正解が見たい人はこの下をドラッグしてみてね♪


① 図の中から星を消していく。

   星=☆・✡・ホシ・スター


② 残った文字を上から順に読んで行くと・・・

   ”ハチ☽ジュウヨッ☀”になる


③ ☽→月、☀→日に変換して読み直すと、

ハチ月ジュウヨッ日になるので、答えは『8月14日』です





リアル脱出TV-Sky High-は本日8月14日9時25分よりTBSで放送~

出来ればリアルタイムで一緒に謎解きした方が何倍も楽しめるよ☆



ペタしてね