埼玉、越谷の癒しの空間を与えるリフォーム会社

住宅のキッチン、トイレ、玄関、リビング、バスルームなどの小規模な修繕から改装、大規模改築工事をてがけ店舗改装工事もおこなっているリフォーム会社です。


テーマ:

 

こんにちは、こあいざわです。

年も明け、久々のブログ更新となってしまいました。

 

今回は

住まいに不満があり、早く直したい、だけど今一つ行動できない、

という方へのメッセージです。

 

住まいが傷むのはいろんな原因がありますよね。

一番は経年劣化、長年風雨にさらされてた箇所や

西日などの紫外線や熱が原因で傷む所。

次にあってはいけないけど新築時の施工不良、

 

その次に…

大雨や突風といった自然災害ですね。

 

だけど、今回は自然災害の様な緊急性のあるリフォームの場合は

次の機会にするとして、リフォームしたいけど

今一つ行動に移せない方へ伝えたいことがあります。

 

経年劣化や多少の施工不良?なら、少しずつ傷んでいくので

そろそろ…来年くらい?来月?季節がかわったら?って感じで

大体のリフォーム時期は予定がつきますよね。

だけど「いくらかかるんだろう?」

「どこに頼めばいいんだろう?」と悩んでるばかりで実際は何年もそのまま、

そのうち家族の事で出費がかさみ、リフォーム計画は先送りに…

なんてなっていませんか?

そんなときは、「思い立ったら吉日」!とばかりにリフォームの事を考えたら

すぐリフォーム会社に電話しちゃってください!

いや、すぐに工事してくださいってすすめてるわけじゃないですよ!

 

どうしてか?は後で説明しますので。

 

なかなか相談に踏み切れないのは

こんな事があるからじゃないですか?

 

リフォーム会社の中には電話=すぐ工事の依頼と受け取ってしまう

ところがあるようです。「場所は?予算は?すぐ見積もりに伺います!」

って感じで「いや、まだ具体的には決めてないし、予算もありません」

って言うと、途端にテンション下げちゃう担当者がいて。

とまあ、ありがちですけどそういう業者じゃ困りますよね。

 

そうしたらこんな風に聞いてみてはいかがですか?

最初から

「1年後か2年後に○○のリフォームを考えているのですが、

相談させてください。」 と。

まあ、こういわれて態度が変わる業者だったらやめておけばいいし、

親身に相談に乗ってくれるところなら、遠慮なくどんどん聞けばいいのです。

それによって悩みが大したことじゃないって思えてくることがありますから

なぜ直ぐに工事する予定が無くてもとにかく電話したら?と言うかですが

こんなことがあっという間にわかっちゃうからです!

 

「思ったほどお金かからなそう」

「簡単に済みそう」

「他に良い方法があった」など

 

どうですか?悩みがあっという間に消えそうな気がしませんか?

アドバイスをもらえばもっとはっきりと

リフォームに対する予定が立てられやすいんじゃないですか?

今までの経験ですが、ご相談頂いたときの電話の声とアドバイスさせて頂いた後の

電話の声は明らかに変わってますね。「つっかえていたものが取れた感じ」

とでもいいましょうか、みなさん元気になってますね。

だったら相談しないよりした方が絶対良くないですか?

 

あと、リフォーム内容の相談をするときは、出来るだけ職人さんに近い人に

聞くようにしてください。より現実的な話が聴けると思います。

現場の人間が一番現場を知ってますから。

 

それと大事なことですが

あなたの今の予算の話はしない方がいいです。

聴きたい内容と予算があまりかけ離れてるようなら

それ以上情報を取り入れることが難しくなってしまうからです。

もっとも予算を先に聞いてくる会社は敬遠した方がいいでしょう。

 

少しでも気になったら私でももちろん、いつでもOK!

今年はどんどん行動していきましょう!

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマートフォンの方はこちらから閲覧ください。


=post_id-796=
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマートフォンの方はこちらから閲覧ください。


=post_id-783=
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。