予想しましょう | 蒼兎庭球団団長日記

蒼兎庭球団団長日記

BLUE RABBIT TENNIS TEAM

来週の月曜日から2010全豪オープンが開幕します。


オーストラリアは日本と時差があんまりないのでいいですね。


深夜とか早朝に観戦せずに済みそうです。


でも日本は本当にテニスを放送しませんね。


今回もWOWOWだけのようです。


WOWOWに加入していない人はどうしろというのか?って感じです。



ところで、今回も優勝者を予想しましょう。


一応参考程度に戦前情報を。



男子は王者フェデラーと怪我から完全復帰のナダルが中心でしょう。


しかし前哨戦でその二人を倒して優勝したダビデンコもありえます。


昨年の全米覇者デルポトロも同じハードコートという点で可能性あり。


4強のジョコビッチ、マレーもどうなんですかね?


男子は誰でも可能性ありそうです。



女子は男子以上にわかりません。


ウィリアムス姉妹とサフィーナが中心ですかね?


あと忘れちゃいけないベルギー勢。キムさんと復帰したエナンですね。


前哨戦ではこの二人のベルギー対決の決勝でした。(キムさんの勝ち)


昨年の全米のようにまたキムさんが優勝するか?


それとも復帰したエナンが去年のキムさんのように優勝するか?


若手のみなさんも黙って見ているわけではないでしょう。


本当にわかりませんね。予想ができないです。



みなさん、予想とその理由をコメントに書いてくださいね。


ちなみに俺は、


男子 フェデラー 女子 クライシュテレス


です。


それではよろしくお願いいたします。