13luepearのねじ巻きブログ

13luepearのねじ巻きブログ

主に釣りの事を書いてます・・・

でも、他にも趣味はいっぱいです。

先週末は、月明かりが小さく外灯が効くはず!ってことでメバリング。

 

意気揚々と現地に付いたところで、潮位がめっちゃ低いことに気づく。

ほんと全然水が無い!笑

 

シャローな釣り場だけに、このど干潮はきついです。

ちょっと離れたところはテトラの防波堤みたいなものがあるので、少し荒れてるような時の方が機能するポイントではるのですが、ど干潮ベタ凪です!

そしてこの時期は藻もまだ成長していないようで、全然藻もかかってこない。

 

う~ん、、、とは思いながらどこに着いている?と探りながらしばらく投げて、ビーナッツでメバルがヒット!

 

この水深でも居るんだな・・・・。勉強になります。笑

 

 

 

そして、続いては「エビのさんぽ」投入です!

 

そしたら、、、まさかのカサゴ連発!!笑

水深浅すぎてカサゴがプラグで釣れてしまいます。

 

カサゴばっかりかぁ。。。。と思いながら、念のため一番灯りが効いてそうな場所も試しておこうと投げてみると、1投目でヒット!

 

なかなかの腹パン個体があがってきました。

もうまもなく産卵の時期ですもんね。

 

腹パンだったのでリリースしようと思ったのですが、釣った場所からは海に戻せそうにない場所だったので、慌てて海面に近い位置に移動。(なんかこうやって書くとどんな場所から釣ってたんだよってなりそうですが。足場が高く手前の足元は石などが多くてリリースするには魚にとって危険な場所だったんです)

 

なんとか海面近くの場所までやってきて、そっと海に戻すと泳いで帰っていったので一安心。

 

その後も潮位が低いので、いつもは入れない場所にも入れたりして違った場所からうつことができたのですが、、、

 

結果的には、カサゴプラッキングに終わってしましました。笑