夏も終わりですね | 日々のつぶやきにサッカーを少し

夏も終わりですね

私の中では海=ビーチではない、海=漁村て感じ。
自分が住んでる所は山側だけど、親戚の家が大村湾沿いに多かったから、小さい頃行ってた海はほとんど親戚の家から行ける岩場やった。
だから海に行く=貝を取りに行くでした。
高校生のとき友達と初めて砂浜の海に行ったとき、貝がいない!!って思ったけんね(笑)

日々のつぶやきにサッカーを少し-090823_1310~0002.jpg

昨日は20年ぶりぐらいに海で泳ぎました。
水着?そんなもんもってません。
長袖にスパッツに帽子と完全日焼防止仕様です。
だから、ビーチじゃなかとです。
水着を想像してたみゆたん、残念やったね(笑)

で、陸に上がった時の疲労感はすごかった。
体が重いっていうか、たぶん、着てるものが重いとやろね?あれだけ着てれば…

リフレッシュしたのか疲れたのかわからんけど…、ずっと試合ばっかりの休日やったけん遊びも大事やね!

そして食べることもね!

日々のつぶやきにサッカーを少し-090816_1622~0001.jpg

潮風に吹かれてバーベキュー。
時折吹く涼しい風に夏の終わりを感じながら…お腹が満たされていくのでした。
暑い夏は嫌いだけど、自分たちでとったサザエが食べられる夏は好きだな。

日々のつぶやきにサッカーを少し-090823_2100~0001.jpg

対岸に小さく見えた長与川祭りの花火、たぶん20数年ぶりに見たとじゃなかかな。
なんせ山側に住んでるけん。。。