東京・ライブ・音楽イベント・ボイトレ・シンガーソングライター彩織の『saoriblend』

東京都内でライブや楽曲制作などソロ活動中の彩織のblogです。
主に、『としまえん遊園地』『青山、月見ル君想フ』『高田馬場MONO』『ひまわり広場で手をつなごう』でイベント出演中。


テーマ:
こんにちは、シンガーソングライターの彩織です。


気温は低いのに、じめっとしますね。

諸外国のカラッとした気候を知っていると、なんでやねん!と思ってしまうのは私だけでしょうか。笑



最近PCをやる時間をかなり制限していました。

1日中OA機器に囲まれているストレスはかなり大きかったので、効果テキメンです。

視力も少し回復しました^^



そして以前お話ししていた断捨離、まだまだ続いています。



久しく読み返していない本は売ることに。

ミュージシャンなので活動で使用したCDとDVDが膨大なので、それも随分処分しました。

洋服もときめかない物は処分。



物と別れ、整えていくと、心も少しずつ整います^^

今年の下半期を乗り切るために、あともう少し、自分の持ち物を向き合います♪



下半期も、幸せな日々を送りましょう♪

それではまた。



シンガーソングライター 彩織



幸せ日和/彩織

¥150
Amazon.co.jp


*************************************************
◆次回以降、ライブ情報
◆チケット予約
◆ライブレポート
◆お客様の声
*************************************************
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、シンガーソングライターの彩織です。

本日は、お気に入りのTシャツを着てスタジオに行きます!

お気に入りの服って、ついついそればかり着てすぐにダメになるので、とてもお気に入りの服はときどき着るようにしています。

久々に着て、ただそれだけでちょっとときめきます^ ^

{B43D291C-3C38-47E2-ADA8-69EB7002E871}

さて、いつもブログで交流しているguitarist-boyさんが、リブログしてくださいました。

ありがとうございます^ ^



弾き語りって、難しいけど、がんばれば出来るので、大人の趣味としては達成感と楽しみが両方あってとてもいいと私は思っています♪



私はライブのためにやっていますが、始めたのは20歳を過ぎてからだったと思います。



ここで、上手く聞こえるコツを1つ。



それは、歌を重視するということ。



楽器の上手さは、残念ながら幼少からやっている人たちに負けてしまいます。

でも、声はその人にしかないものです。

そして、弾き語りであっても主役はやはり歌だと思います。



ぜひ、弾き語りがある程度形になってきたら、弾き語りの中の歌にフォーカスしてください♪

私も弾き語りの練習を楽しみたいと思います^ ^
それではまた♪

シンガーソングライター彩織


*************************************************
◆次回以降、ライブ情報
◆チケット予約
◆ライブレポート
◆お客様の声
*************************************************

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、シンガーソングライターの彩織です。

シンガーソングライター 彩織 高田馬場MONO

次回のライブの詳細が決まりましたので、ご検討の上いつもどおり予約フォームからご予約ください♪


■8/28(日)
■高田馬場MONO
■open 11:45 start:12:00
■チャージ:500yen+1ドリンク500yen


お昼のライブです。

イベンターの意向で、皆さんが手軽に来られる値段設定にしたそうです!


私は、12:00〜12:30に出演します♪

一番最初が好きなので、今回も出演順を最初にしてもらいました^^




夏に似合う、爽やかな選曲にしました。

ピアノ、パーカッション、ギターでお送りします^^


ぜひ、夏の音楽を楽しみにいらしてくださいね♪


◆チケット予約はこちら


それではまた。

シンガーソングライター 彩織



幸せ日和/彩織

¥150
Amazon.co.jp


*************************************************
◆次回以降、ライブ情報
◆チケット予約
◆ライブレポート
◆お客様の声
*************************************************
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、シンガーソングライターの彩織です。



先月と違い、PCをあまり使わない生活にシフトしてから、視力が回復してきました。

視力も聴力も歯も、大切にしないとですね。



さて、私の歌を応援してくださっている洋一さんから嬉しいプレゼントをいただきました。



私が作っているハッピーミトンをご購入してくださったのですが、それをエリザベス女王へお贈ってくださったそうです。

90歳のお誕生日プレゼントとして。

ハッピーミトン saoriblend minne

そしてなんと、エリザベス女王の秘書官からお礼のお手紙が届いたそうで、洋一さんがお手紙のコピーを送ってくださいました。

驚きすぎてピンときていません。笑

ですが、私のささやかな趣味がこんなに喜んでもらえるなんて、嬉しい限りです^^


■洋一さんのブログはこちら


それではまた。

シンガーソングライター 彩織



幸せ日和/彩織

¥150
Amazon.co.jp


*************************************************
◆次回以降、ライブ情報
◆チケット予約
◆ライブレポート
◆お客様の声
*************************************************
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、シンガーソングライターの彩織です。



毎日、海外ドラマのBONESを着々を見ています。

そして、断捨離中です。

こんなにモノに囲まれていたとは・・

シンガーソングライター 彩織

さて、8/28(日)のライブに向けて、カバー曲を少し夏らしい感じでお届けしようと考えています。

お昼のライブなので、オリジナルもカヴァーも、明るく涼しい選曲にする予定です。



楽しみにしていてください^^



それではまた。

シンガーソングライター 彩織



幸せ日和/彩織

¥150
Amazon.co.jp


*************************************************
◆次回以降、ライブ情報
◆チケット予約
◆ライブレポート
◆お客様の声
*************************************************
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)