photo:01


© analyse-ontologique.com

ゴーチ・ブラザーズ主催のプロの俳優向け【<埋れた声 VOICE>を掘り起こす --- 身体と表現】ワークショップが終わりました。

参加して下さった俳優さん達全員が5日間でそれぞれに変わり、最終日には、このメンバーで公演をうったら素晴らしいのではないかとみんなが感じるくらい、素敵なアンサンブルになっていました。

「演劇のちから」が、一人一人の強さと美しさをどんどん花開かせる、奇跡のような瞬間を何度も目撃し、そのたびに
「ああ、演劇をやっていてよかった!」
と、心から感謝しっぱなしでした。

日本の俳優さん達は、まず集中力が素晴らしい!
そして、やると決めた時の覚悟も潔い。

「日常」から「日常を超えた世界」に入り、そこでは人も自分も傷つけなければ何をしてもいい。

そんな時間と空間で自由かつ柔軟にクリエイティブなことが起こり、想像もつかないようなことが自然と生まれてきます。

私も5日間で完全燃焼しました。

今日は一日ぽかーんとしていて、実は股関節の痛みも戻って来てしまいましたが、気持ちのいい放心状態でした。

このワークショップの出会いを作って下さった方々、制作して下さったゴーチ・ブラザーズさん、そして全身全霊で臨んで下さった参加者のみなさん、心より感謝します。

日本の演劇の旅路に、ほんな小さな事でも何か出来たのであれば、本当に嬉しいです。

ありがとうございました!!!

(もしこのブログを気に入ったら、下のアイコンをポチして下さいね。ありがとうございます!)

人気ブログランキング 役者(演劇)へ

人気ブログランキング イギリス(海外生活・情報)へ