【神奈川県】青根キャンプ場 レビュー | しゅん1のおでかけメモ

【神奈川県】青根キャンプ場 レビュー



ゴールデンウィークの終わりに、バンコン・ブロ友の会で行って来た青根キャンプ場に再訪です。

今回は、職場の親睦会です。
一昨年までは、美味しい居酒屋にて年1で忘年会をしてましたが
12月はみんな忙しいのと、イベント好きの若手が花見だ!BBQだ!と
やりたいと言うので、去年から忘年会の代わりに花見とBBQをやるようになりました(^^)/



今年も、田代運動公園でやろうかと思いましたが・・・
去年、女子達にトイレが不評だったので

リーズナブルな青根キャンプ場にすることにしました。



初めて、場内マップの看板を眺めましたが
管理棟の先の右奥にもこんなにバンガローがあるんですね!!
(@_@)

今回は、青根キャンプ場のレビュー・口コミメインで紹介したいと思います。



5月の終わりの日曜日 朝9時のムーンサイトの様子です。
土曜からの宿泊が居るにも関わらず、空いてますね。
やはり、川遊びメインのキャンプ場はもっと気温が上がってからなんでしょうね・・・
(*^^*)



頂いた電源付きサイトの区画図・配置図にちょっとコメントを足しました。

一部、地型が悪い 12と25以外は綺麗な四角で80㎡~90㎡って所だと思います。

詰めれば、車3台並列に前に1台縦列で止められます。

1・2・3・4はトイレ・炊事場の生活動線の音
7・12・13は車の出入りの音
22・25は水道利用の音
19は下に行く階段利用者の出入りが気になります。

18・19の区画を少しずらして、19・20の間に利用者全員が気にしないで通れる通路を確保するべきだと思いました。

マナーを分かっていない人だと平気で横切ります。(子供とか)
(-_-)

今回は、階段下のトイレに行ける近道確保で19番を選びましたが
酔っぱらってくると上り下りのキツイトイレよりも
平行移動できるトイレを結局は利用するので、19番の立地は
川に行きやすいというメリットだけかな・・・



今回は、飲まない組(飲めない組)と次の日仕事の人はディキャンプ。
飲んべ~チームは車中泊でのバーベキューとなりました。

更に、10人程度なので今回は3mのFILEDOOR(フィールダー)に2面シートで会場設置です。

ワンタッチなので、1人でも設営可能です。
我が家のは強度重視のスチール製なので少しパワーが要りますが(;´・ω・)

幹事は自分でしたが、先走ると後半ばてるので
設置完了のご褒美にノンアルで喉を潤しながら昼間酒の雰囲気を味わいます(^^♪



19番から見下ろしたフリーサイトと階段



炊事場の先にある。
管理棟側の対岸に面したフリーサイト



11時位には、ほぼ集まったので飲み始めます。



後から来た1人は軽自動車にオフロードバイク?を乗っけてきてました(@_@)
飲み始める前にちょっとバイクで走ってきますと出かけていきました。

自分はいつかカヤック乗っけて山・海行きたいっす。
特に海!
(*´з`)



今回は釣りもできるよ!という告知をしてたので
釣りを楽しむ人もいました。



チェックアウト後の日曜午後だったので、川遊びをする子供達は居ませんでした。
夏場はこのエリアは無理でしょうね・・・



下流か?上流?はこんな感じです。



冷やかしに見に行った時には生け簀に二匹泳いでましたよ(≧◇≦)



釣りチームからの差し入れを調理して



ユニセラTG ダブルスタイルで焼き焼きします。

大人数のバーベキューには卓上の小さいBBQグリルは不向きなのかも知れませんが、

だらだらゆっくりつまみを食べるスタイルには焼きたてのつまみを待ってる時間も
楽しいヒトトキです。



5月最終週の午後の青根キャンプ場 電源付サイトの下にあるフリーサイトの様子です。

夜から雨で翌日の午前中も雨予報だったので、陽射しが山で遮られた18時頃には
タープを畳みました。
それをきっかけに、ディキャンプは終了。
帰る組は飲まない運転手の車で帰宅。

残ったP泊チームは汗を流しに行きます。
管理棟の近くに24時間入れるコインシャワーもあるらしいですが・・・

いやしの湯へ!

2次会はハイエースにて、車中泊にすっかりはまった社員と情報交換。
なんだかんだで・・・ツアーズワイドとウインドエアコン・クレクール3の話で盛り上がりました。

キャンカー紹介て購入まで至った際はなんか貰えたりするんですかね?(笑)

ちなみに、ブースター付き地デジアンテナで近くの電波塔に向けて検索したけど
十分な電波を拾えず、ワンセグで辛うじて映るチャンネルを見ながらダラダラ過ごしました。

そんな青根キャンプ場 レビュー&口コミ以上です!

(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

↑ランキングサイトに登録してます。よかったらイイネ兼ねてポチっとお願いします。