昨日北欧家具のIKEAへ!


王様のブランチ紹介されていたのを見て出かけたのだけど
まず高速から渋滞で、一度船橋を通り越してから戻り(そのほうが少し空いていた)
一般道でも2時間近く待って入店。(苦笑)

でも、話題のスポットだけあって商品数がすごいし、なんと言っても安い♪

家具ゾーンについては、間取りを考えて家具が配置され
この部屋全部で8万円!みたいな販売の仕方がされていました。

それから、売られている物だけで売り場が作られているのは
海外のアウトレットの雰囲気そのまま。
商品がドーンと積み上げられているから購買意欲が高まってしまうかも。(笑)


因みにレジ近くの倉庫はこんな感じです。

20060429194350.jpg




私が気に入ったのは、やっぱりキッズゾーンかなー!
色とりどりの家具やおもちゃが沢山あって本当に可愛かった♪
前にも記事にした本 の雰囲気が、破格で再現できる感じです。
娘もこの部屋がいいー!と言っていたし、夢が膨らみます。(^^)
※写真を撮りたかったけど人が多かったので断念しました。(苦笑)


品質はやはり落ちるんだと感じますが
数年で買い換えていくにはいいのかな?という感想です。


我が家は今の家にある家具は、夫と私が独身時代に使っていた物を使っているので
そろそろ買い換えてもいい時期。
サイズをちゃんと測って、また改めて行かなくちゃ☆

今回買ったものはまた別の記事で♪


*******************************


参考になるか判りませんが少しだけ情報を・・・


◆電車で来た方用の外から並ぶ列は入店制限があって1時間待ちとかになるようですが
  車で来た方はそのまま入れます。
  駐車場に入るまで時間がかかるので、どちらが早いかは判りませんが^^;
  改めて外から並ぶ必要はないということだけ。


◆子どもを乗せられるカートが沢山あるのでベビーカーは持ち込まないほうが楽です。


◆食事が出来るゾーンがあります。
  値段は大人1000円位、子供用にキッズプレート295円があるので高くはないです。
  因みに昨日のキッズプレートはミートボール3~4個&フライドポテト、
  小さなヨーグルト&ジュース、おもちゃがついていました。


◆当分はとても混むはずなので、やはり朝早く出て夕方には退店するのが懸命だと思います。
  私達は昨日閉店(20時)近くまで居たので、駐車場渋滞にはまってしまいました。^^;
  +高速でディズニーランド渋滞にもはまったら大変です。