おいでやす~ | †IMITATION BLUE†

おいでやす~

大阪・京都旅行から帰ってきたなり+。:゚ヽ(*´∀`)ノ゚:。+

ご帰還である!!←


2日目の今日は、京都巡りだったのだが・・・知っての通り2日ともあいにくの雨(´∀`)
そろそろ、私は雨女と自覚すべきなのか!(爆)


なので、色々行きたいとこの候補は挙げてはいたものの・・・まさかまさかの、お寺回りは1ヶ所だけ\(^O^)/ヒャッフー

その記念すべき1ヵ所は・・・『そうだ!京都へ行こう!』のCMでお馴染みの清水寺(*´艸`*)

†IMITATION BLUE†-2012030514160000.jpg

†IMITATION BLUE†-2012030513370000.jpg

ホントは、最近のJRのCMで取り上げられてる、石庭のお寺の龍安寺も行ってみたかったんだけど、無理にも程があった(´∀`;)(笑)


でも、やっぱ清水寺を選んでよかった♪
京都タワーも見えて、京都の街を一望できたし、お土産処で八ツ橋の試食をしまくってきた★
京都のお店は太っ腹ですね(゜∀゜)!←

そして心配だった雨も、降ったけど思ったよりザーザーではなくて、助かったし!・・・まぁ、傘は手放せなかったけどもさ(笑)

縁結びの神様も参拝してきた♪

†IMITATION BLUE†-2012030514140000.jpg

にしても・・・ホント【縁】って看板・・・目立つなぁ(´∀`;)(笑)

そして、初めて【胎内めぐり】ってものを体験してきた(゜∀゜)!

†IMITATION BLUE†-2012030521260000.jpg

真っ暗な観音様の中を数珠の手すりを頼りに回って、途中にある石を回しながら願い事を1つだけすると、その願い事が必ず叶うって言われてるんだって★
そして、胎内から出て来る時には生まれ変わった自分になってるって言い伝えらしい(*´∀`)

説明してくれたおじさんに、手すりを離して2日間迷子になった人もいる!とかって脅されたけど、
ぶっちゃけすぐ後ろから人が来てるから、それはなかったわ(笑)

でも中はホントに真っ暗で、かなり怖かったし、ぶっちゃけ若干壁にぶつかったりしたけど(笑)、メッチャいい体験してきた気分だった♪

・・・その後に引いたおみくじの結果はかなり微妙だったけどな(´∀`(爆))

行きで物色しながら登ったお土産処で、帰り道に抹茶あんまんと牛まんを買い食い♪

†IMITATION BLUE†-2012030515330000.jpg

牛すじが、柔らかくってメッチャんま!暖まったwww

京都駅に向かうバスに乗ったんだけど、折角だからと途中の【三十三間堂】前で降りてみたら・・・
まさかのへいかぁ~ん/(^O^)\
3月いっぱいは3時半で閉まっちゃうとかwwwその時の時刻4時(爆)

まぁ、結局うちらは寺は1ヶ所しか行けない運命だったわけで(^ω^)


帰りにはツアーの特典で、抹茶ソフトを無料で頂けた♪

†IMITATION BLUE†-2012030516430000.jpg

抹茶味が濃くて美味しかった♪・・・が、もう少し薄くてもよかった(笑)


いやぁ~、歩き回った2日間でした!2日間とも18000歩オーバーだった!

2日間のお土産、半分以上食べ物が占めるwww

†IMITATION BLUE†-2012030521190000.jpg

エルモ、メッチャ主張(≧Ч≦●)(笑)

でも、やっぱ京都は1日じゃ無理だぁ(´∀`;)もったない!
次行く時は、ゆっくり時間に余裕をもって寺院巡りしたいや♪
石庭も見なきゃねwww

そして・・・晴れた日ね!!(爆)