C1000と楽しもう!気持ちの防災対策ってどうしてる? | Quiet Life

Quiet Life

普通の主婦の小さな幸せブログです

C1000と楽しもう!気持ちの防災対策ってどうしてる? ←参加中

ハウスウェルネスフーズ株式会社さんからのテーマは
「気持ちの防災対策ってどうしてる?」
--------------------------
そう、気持ちの防災対策について!
毎日過ごしていれば嫌なことも辛いこともおおいですよね
そんな気持ちの災害を防ぐために、何か秘策はありますか?
ブログを通じてぜひ教えて下さい
--------------------------


なんだかとっても斬新なテーマですね!
私の気持ちの防災対策は

 「他人に期待をしない」 です。

決してネガティブな意味じゃありませんよ!!

たとえば、朝会社の人に挨拶をして、挨拶を無視された場合
「挨拶したのに無視しやがって!」と怒るのは
「自分が挨拶すれば、絶対相手も挨拶を返すはず」
と、相手に期待しているからだと思うんです。

そこを「自分が挨拶したかったからしただけ」と思っていれば
相手が無視しても、怒る必要もないし
もし相手が挨拶してくれたら「ありがとう」ってうれしい気持ちだけ残ります。

・・・たったこれだけの文章に
ずいぶん時間かかってしまいましたあせる
他の方の「気持ちの防災対策」、今から興味津々です!


C1000でビタミンCとっとこ!

ビタミンまとめてとっとこ!

メールでありがとうを伝えよう