ホタルイカのアヒージョ。 | bluemoonのひとりごと・・

bluemoonのひとりごと・・

ご機嫌美心(ごきげんびじん)になって豊かな人生を~♪


bluemoonのひとりごと・・-DCF00003.jpg


怪しい物体にしか見えないねぇ~・・・



3月~5月上旬までが旬のホタルイカ。

出始めの頃は高かったけど、今はお手頃価格。

てな訳で、どどーーんと使ってみた。


普通にアーリオ・オーリオでもよかったんだけど

前にアヒージョで食べたら美味しかったので。



これねー。オイルがやば旨!!

バゲットでもパスタでもいけちゃうよん♪



今回は、ちとホタルイカが多かったので・・

アヒージョで残ったホタルイカとオイルに小松菜を混ぜ

ホタルイカと小松菜のアーリオオーリオ。

っぽい一品まで作ってみたテヘ


材料の再利用ってことで(笑)


ご馳走様でした合格







<材料>

ホタルイカ

にんにく

パセリ

オリーブオイル

ウォッカ(臭み消しのため)


1.ホタルイカは、ウォッカをふりかけておく。

  ニンニクとパセリは、粗みじん。

2.小鍋にオリーブオイルとニンニクをいれ火にかけ

  香りがでてきたところで、ホタルイカ投入!

3.フツフツとしたら塩とパセリをふり、ひと混ぜしたら出来あがり♪