GW明けは…

テーマ:

GW明けの5月8日に南紀へ行ってきましたニコ










人だらけのGWも明け少しはマシになってるやろうと思い3時頃到着するも満車ポーン






次のポイントへ向かうも…やはり満車滝汗






全然変わってませんでしたあせる






気を取り直して人のいないポイントを探すと見たことある車があったのでここに決定ビックリマーク






降りていくとやはりのジグマニアさん発見ニヤリ






お連れさんにも挨拶するとお2人とも以前お会いした方で優しく隣にいれていただだきましたニコニコ






そして明るくなり始める頃にキャスト開始ビックリマーク
{B840E062-50FE-40AF-B924-105C266A4262}








しばらく投げているとじぐペンにヒットー!!







{79D9A51F-34BA-411C-8329-C5B02F5B93F2}
メジロ77㌢魚しっぽ魚あたま






今日もいいスタートが切れたラブと思いながら再開ビックリマーク






しばらくして反対側でカンパチが上がりさらにやる気上矢印







やはり知り合いばかりだと落ち着いてできるなぁとか考えながら投げていると…


















全然アタリ無しゲッソリ







ジグマニアさん達が上がられたのでしばらくして自分も終了汗




















その後いつものように車で仮眠してから移動して違うポイントで午後の部開始ビックリマーク







じぐペンからスタートしてトップをローテーションするもアタリ無しショック







他のルアーマンもまだ釣れてないので、自分なりに回遊ルートを予想してミノーで1点集中攻撃!!







が功を奏したのか、たまたまなのか、とにかくヒット酔っ払い








{92C64412-8AE9-4933-A6C7-302DDA3A3BE8}
メジロ75㌢魚しっぽ魚あたま









その後、同じパターンでもう1匹追加ラブ
{9A4160E5-B1FD-4FCA-BDB0-8EF857868974}
メジロ77㌢魚しっぽ魚あたま












その後またトップでひたすら投げ続けるもノーバイト汗で終了しましたぼけー


































GW終わったというのに平日とは思えない車の台数でした汗
みんな考えることは同じなんですねーにやり






















AD

GWは山ペン

テーマ:

GWの5月2日に南紀へ出撃しましたニコ









GWなので無理とわかりつつもメジャーポイントへ向かうと凄い台数の車がポーン






すぐにUターンして次のメジャーポイント…も超満車なのでそのまま誰もいない地磯へエントリーショック









明けてくるのを待って開始ビックリマーク
{A5A7789F-EF95-4B10-87A0-D75724B50E12}







まずはじぐペン160からニコニコ










すると5時前に早速バイトありおねがい






そのまま投げ返すとバシャッと出ましたラブ
{B59B7321-B111-4163-82AA-2F267416D021}
メジロ71㌢魚しっぽ魚あたま











その5分後くらいにも照れ
{9856B35C-6792-4DCE-9C3F-07EEC9B4B0EB}
メジロ80㌢魚しっぽ魚あたま










その後アタリが止まったので山ペン登場ニコ
{97ECD37F-1DE0-475A-8F05-78764B461B96}
一番上が山ペンです音譜




170㍉で細身ながら飛距離は抜群ビックリマーク




じぐペンとは全く違うアクションでこれも釣れそうキラキラ












しばらく広範囲を探っていると潮の流れのある場所でキター爆笑
{74AF3787-7841-4243-B6A6-EE95D8F8CB9C}
メジロ72㌢魚しっぽ魚あたま










その後もう1本追加!!
{3DA56E85-2440-4B7F-89D2-B587FDFDFCC3}
メジロ74㌢魚しっぽ魚あたま










これで朝の部は終了して仮眠休憩zzz









夕方はメジャーポイントへ入りましたが、じぐペンに1ヒットするもすぐに外れてそれっきりでしたあせる







でもいろんな方とお話できたし、有名ブロガーさん(ら◯と◯ンさん)にもやっとお会いできたので楽しかったですおねがい














































安定のじぐペンに加えて山ペンという強力な武器が増えてほんま助かりますキラキラ


































AD

GW前釣行

テーマ:

4月25日いつもお世話になってるジグマニアさんと南紀へ出撃しましたニコニコ










この日は少しウネリもあり自分的には釣れそうな気がしていい感じ音譜
{46E81D16-A706-4640-BF94-8315E6C2DE55}











打ちつける波で立ち位置を気にしながらもじぐペンを投げ始めると、しばらくしてオープニングヒット照れ





なかなかの引きを堪能して足元に寄せてから、波のタイミングを見計らって抜き上げる…も…次の引き波で残ったのはルアーだけでしたガーン





気を取り直して再開ニヤリ











数投後、また海面が割れるビックリマーク





キターーー爆笑…フッはてなマーク





なんとアワセ切れ…で、じぐペンロストゲッソリ





何よりじぐペンを失くしたのがショックでしたが、とりあえずリーダーを組み直しているとジグマニアさんにヒットビックリマーク





ランディングを手伝って無事確保ニコ





なんか前もこんなことあったような…汗





嫌な予感がするも今日は大丈夫と言い聞かせて再開滝汗





しかしこの後も…





ヒットビックリマーク





…抜き上げポロリムキー





ヒットビックリマーク





ジグマニアさんにランディング手伝ってもらうも…ゲロー














いい加減投げやりな気分になりましたが、気を取り直して粘っていると…






なんとか1本笑い泣き
{343E413B-8852-4C63-8045-87CBFA5A0758}
メジロ78㌢魚しっぽ魚あたま







写真撮影後、元気なうちに海に帰ってもらいながら、結局おんなじやん!と、自分に突っ込んでましたぼけー






これで終了してジグマニアさんともお別れしましたが、なんか納得できずに場所を変えて夕方も出撃ビックリマーク




















{5E71A350-DA55-4011-85A9-5B6EECC16C29}

{6040B6A8-3F4F-4E78-BA44-801255ABAAC5}

ハマチとメジロでリベンジしました爆笑


































なんやかんやありましたが春モードのいい日に当たってラッキーでしたほっこり




























AD