LSJ

前回ブリを釣ってから仕事がバタバタと忙しくなり、なかなか釣りに行けなくてウズウズしていると、STR会長が出撃するというのでなんとか時間を作って8月15日にご一緒させていただくことに滝汗

ところが寝坊して現地に着いたのが昼過ぎ…えーん

会長はしっかりサワラをゲットされてました…流石キラキラ

自分も夕まづめ狙いで頑張りますが…アタリすら無しショック

そこで急遽延長してタチウオ狙い!

暗くなり始めてからアタリが出だすと、投げるたびにアタックがあり30分ほどでかなり釣れたので満足して終了しましたニコ

その後はまたもなかなか時間が取れず、1ヶ月以上過ぎた9月19日、釣友Mさんが出撃されるということでシャローポイントへリムジン後ろリムジン前
{813D1E5E-BC04-418A-9D4C-0D28355ECC76}

夜明け頃に到着するもパラパラしか釣り人がおらず良い感じルンルン

しかし気分とは裏腹に静まり返った海…船

8時までダラダラやりましたが、周りも釣れてない様子なので移動を決めてメジャーポイントへDASH!

途中寄り道しながらメジャーポイントへ到着すると凄い人ガーン

これでは自分はできないなぁと思いながらしばらくあちこち見に行くと、サゴシやツバスがポツリポツリとあがってましたニコ

すると後ろから声をかけられ振り向くと釣友Uさんがおられビックリ!

ご挨拶や近況をお話ししているうちに横でどうぞとありがたいお言葉を頂き入れて頂きましたキラキラ

その後、釣友Tさんが登場したりMさんも合流したりで楽しく過ごしていると、魚を持って何やらコソコソ隠れてる人が…しょんぼり

ヒロさんにチョボさん!!

南紀の名手とこんな所でお逢いするとはビックリですガーン

さらにその後なかなかお逢いできなかったやす坊さんにもやっと初対面させて頂き、なんだか釣り以外でとても楽しく過ごせましたルンルン

で、肝心の釣果は…

{E2FCB7F9-51A7-4C08-8F78-E1832910315B}
サゴシや…

{15E69112-09AC-4B36-AA61-C236E3ABB8EF}
ツバス

シーバスロッドで楽しんでいると…

{318706E4-1B15-4BEF-B93D-25983AA79F65}
ハマチ66㌢も登場してかなり楽しめましたラブ

その後、寝てるチョボさんを冷やかしに行ったりウシシ
遅めの昼休憩をしているうちに寝てしまい…

起きたらナブラボッコボコのサービスタイムが…

終了してましたガーン

相変わらず外すタイプですショボーン

そのまま夕方に期待しましたがサービスタイムは無く…そのかわりにサゴシがかなり遊んでくれたので満足しましたほっこり
{3008DB35-5AD0-46AE-A00C-E37B70C5B676}

久しぶりのシーバスロッドはめっちゃ楽しくてしかも軽くて楽でしたニコ

今年は違う

毎年この時期になると行きたくなる場所へ8月4日行ってきましたリムジン後ろリムジン前
{7A582C0A-A1CB-4D0D-9AED-F482D747B1B0}

と言っても今年はすでに4回目で、毎年相性が悪いんですが今年はなぜかたまに釣れるキラキラ

今回もそんな甘い考えで現地に着いたのが6時前あせる
当たり前ですがすでに結構人がいましたアセアセ

急いで用意して実釣開始!

近くにベイトはウロウロしてますがまだ誰も釣れた気配はありません真顔

頑張ってジグをシャクシャクしていると…

ガツン!!

…アタリだけ…おーっ!

その後、近くの人が掛けてましたが惜しくもバラし汗

そのまま午前の部は終了しましたアセアセ

そしてたっぷり休憩してから夕方に再開にやり
実は暑いのが本当に苦手で、夏は朝と夕方の短い時間しか釣りできません滝汗

夕方はシャローエリアの近くでカケアガリを狙う作戦ニヤリ

1時間ほど投げるも何も無し…タラー

その時沖の方でボイル発生!!

しばらく投げ倒しているとドンっと引ったくるようなアタリアップ

慎重にやり取りして上がったのは
{72E3B941-E824-4DC1-BA6C-00E00106FB5C}
プリップリのブリ93㌢うお座

なぜか達成感を感じて満足したのでこれにて終了しましたニコ

今年は大きい個体の回遊が多いですがまだ1回も食べてませんタラー
そろそろ食べたくなってきたにやり

2016年6月〜7月

今回も以前の釣行記録です…真顔

6月は用事が重なり思うように釣行できませんでしたショック

まずは6月17日

久しぶりの釣行で西方面へ行こうと思い、釣友のMさんとOさんに情報を頂いて出撃!

すっかり明るくなってから現地着あせる

1時間ほど投げるも気配無しで移動リムジン後ろリムジン前

その後は色々なポイントを回りながら…
{632B5DC4-FD51-4202-A827-FC5B5AD47172}

寄り道して収穫アリウシシ
{17FDB0B5-5E78-41FB-8587-A8D386BD6169}

そのままほとんどドライブで終了にやり

次は6月30日

この日はSTR会長が出撃されるということで近くのポイントへニコ

…しかし何も起こらず、サバ狙いで移動リムジン後ろリムジン前

…昼寝

からの〜

じぐペン140でブリゲットーーーラブ
{005CACA9-51DF-45AA-96D0-B2F15ED7071B}
97㌢のメタボでしたうお座

7月14日

前回とは少し離れたポイントへ行き沖でボイル確認するも撃沈えーん

7月19日

この日は久しぶりにぺにすとメンバーのjigmaniaさん、智さんにチーム群青のお二人と南紀沖磯へキラキラ

朝イチはダメでしたが、磯代わりしてから…
{B0E042B4-EE19-4A1D-878A-6D1516A42EED}

{6D50F751-979F-467E-A040-846B61B32CC2}

{185B1F1B-E608-4656-B49A-DA6BE9C8C239}
ソーダとペンペン(55〜80)7,8匹うお座

みんなとワイワイできて楽しかったですルンルン

7月21日

14日に魚の気配はあったのでリベンジに同じポイントへDASH!

朝6時頃にええのんかけるもすぐに身切れでフックオフニヤ

しばらくして今度はフワフワしたアタリで上がってきたのは
{5CA649FE-8BBB-4CDA-AFB8-8BB8C72696FB}
美味しいお土産ラブラブサゴシ73㌢うお座

…暑さに耐え切れず休憩

長い休憩の後、夕方から再開して…

リベンジ成功おーっ!
{4839E275-05C1-4E49-9821-A4BA018F7853}
ブリ93㌢うお座

そして7月ラストは24日にまた同じポイントに行くも全くダメでした〜笑い泣き

久しぶりに深い所でジグで釣ったんで楽しかったですニコ