大変ご無沙汰しておりました。

 

突然ですが、こちらのアカウントでのブログを終了することとなりました。

 

自分が思っていた以上の年月、こちらのブログを続けていたことに改めて気付きました。

こんなポンコツブログにお付き合いしていただき、本当にありがとうございました。

 

私は昨年、50の大台にのりました。

こちらのブログを開始した頃とは自分のなかでの様々な生きていく上での環境の変化などを理由にこちらのブログは残したまま、同じアメブロのなかで別のアカウントを作っていくつもりでいます。

 

ですので、新天地での新たな一歩を踏み出す際には、改めてよろしくお願いいたします!

 

今までお世話になりました。

そしてこれからもよろしくお願いします(*´▽`*)

※こちらの記事は2023年の年明け早々に下書きしたまま熟成させてしまっていたものです。
 
大変ご無沙汰しております。
 
忘れた頃に戻ってくるちゃるの投稿です笑テヘヘ
 
毎日寒い日が続きますが体調を崩してはいませんでしょうか。
と、ひとの心配をする前に自分はどうなんだって話。
 
昨年から引きずっているうつ症状からは、残念ながらまだ解放されていません。
日常生活はなんとか送れているのですが、時々それすら難しい時もあります泣
 
…とか言いながら
年越しは紅白歌合戦を途中で見終えて、フラカンの配信ライブでゴキゲンに年越ししたんですけどね。
「孤独のグルメ」もちゃんと録画して、後日見ましたキラキラ
 
*****
 
今年もグダグダのままではイケナイ!
でも無理をして、病状を悪化させてもイケナイ。
 
英語学習は楽しいのだけれど、つい先延ばしにしがち。
再開するにもほぼ基礎からのやり直し。
 
脳内が甘いものを欲していたので夫が買ってきてくれていたキャラメルマキアートをお供に。
 
 

 

今年の抱負は生活習慣を整える事、そしてそれを継続させること。

 

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

 

それでは、ごきげんよう照れスター

 

 

おはようございますグリーンハーツ

 

相変わらずな低空飛行な投稿頻度のちゃるです。

 

ヨソで遊んでいたわけでもなくフツーにブルーライトから受けるダメージにやられていて、スマホとかから遠のいた日々を送っています。

(今も治ったわけではないので眼科にかかろうかと思っています)

 

基本的には可能な限り、紙媒体で文字を読みたい派。

 

まあ前置きが長くなりそうなので、本題にウインク

 

もう今月も早いもので月の半分が過ぎようとしていますね。

 

1ヶ月ではなく2ヶ月に渡って計画していることを「月間」と言えるのかはわかりませんが、

今月9月と来月の10月はタイトルにもあるように、英単語に力を入れてみようと思っていますニコニコキラキラ

 

しばらく英語学習から離れていて自分の記憶力のなさをひしひしと痛感しているわけであります泣

 

※※※

 

先月の「小さな目標たち」ですが、一ヶ月のあいだにあんなに目標を立てるものではないな、と感じました。笑

 

でも早寝早起きだけは続いていて、体調も少しですが安定している日が多くなっています。

 

本日は遅ればせながら、ワクチン接種3回目を受けてきます。

前回の接種予定の日の直前にぎっくり腰になり受けに行けなくなったので、この日になりました。

 

不安はあるけれど、こんなときはグッズTシャツを着用して挑みたいと思っています!

 

それでは今日も善き1日を。

ごきげんようクローバー

 

 

 

 

 

みなさん、おはようございます。
 
タイトルにもあるように先日およそ半年振りにオンラインレッスンを受講しました。
 
その「およそ半年振り」の前に新しい教材を使い始める予定だったのです。
そのあたりは体調が悪い時期だったと記憶しています。
 
そして今回は前回(およそ半年前笑)に新しい教材の使い方を講師に教えてもらった用紙を紛失してしまったことで、もう一度教えてください!と、いきなりレッスンを受けるというよりカウンセリングレッスンのような感じでしたニコニコリボン
 
内容は今の時点ではまだ「難しそう…」というのはなさそうですが、それらを学習していくにあたってのパソコンの使い方のほうが私には難しそうです(超絶機械音痴滝汗あせる)
 
英語が出来るようになりたい!という思いはもちろん大前提なのですが、やはりこの情報社会の昨今にはコンピュータの最低限の知識も持っていたいので、それらもがんばっていきたいですね飛び出すハート
 
※※※※※
 
最近「開封の儀」を二度、執り行いました飛び出すハート
 
はじめに本命推し(みやもとさん)のお誕生日会(バースデーライブ)が先月東京で行われたのですが、今年1月に同じく東京で行われた新春ライブに夫とともに参加した際に体調が悪くなり「しばらく遠出のライブは見送ろう」ということになったので、その分?通販でグッズをたんまり購入しました。
金額がえげつない笑
 
 
黒ばっかり(しかも画像にしたら、とても見えづらい笑)
 
そして写真集のようなパンフレット。
夫に隠れて読んでいます真顔キューン
 
 
 
そして。
先日行われたアマゾンプライムデーでの戦利品のひとつ。↓
昨日受け取りました♬
 
今年は書籍と日用雑貨メインの購入でしたニコニコキラキラ
 

 
 
…長々とお付き合いいただきありがとうございました愛飛び出すハート
 
週末の早朝より失礼いたしました。
(現在05:30AM)
 
今から瞬間英作文をはじめたいと思います。
 
勉強♬
勉強♬
 
それではごきげんようクローバー
 
 
みなさん、おはようございます。
 
今日は日曜日ですね。
そして選挙の投票日ですが今日は天候がよくなさそうな予報だったので、数日前に期日前投票に行ってきました。
(歩行困難の病状で両手の歩行器具を使用しているため雨の日の外出はなるべく避けています)
その中でも日本国中を震撼させた事件もあったり。
日本は平和な国であってほしいと切に願う今日この頃です。
 
もう7月も10日という中途半端な日にちに、これから可能な限り「小さな目標たち」を掲げていき、そしてそれらを実現させていきたいと思いますデレデレ飛び出すハート
 
<2022/07>
◇時間を大切にする
◆早寝早起きを心掛けて習慣化していく
◇おしゃれを意識する
◆1日1個でも多く英単語を覚える(イコール 英語学習をがんばる♪)
◇偽の空腹感に負けない
 
大した目標ではないですがまずはこのあたりから始めていけたらと思っていますグーキラキラ
 
それではごきげんようグリーンハーツ
 
※※※
 
七夕の夜に下北沢(東京)のライブハウスから配信ライブが観られるということで、ソッコー
でストリーミングチケットを購入。
 
フラワーカンパニーズのライブ、愉しかった~ピンクハート
(自室より失礼!)
 

 
 みなさん、こんばんはウインク飛び出すハート
 
前回の投稿は自身の病気の内容でしたが、今回は英語学習の自分の進捗状況を簡単に書いていこうと思います。(きっと誰も興味ないや笑)
 
昨年(2021)からどういうわけか、しばらく振りに素敵過ぎる推し&その人が総合司会を務める(笑)推しバンドが私の目の前に登場びっくりクローバー
(どこまで大袈裟やねん笑)
 
今も以前も私にとって英語学習というのはそれはそれで楽しくて、そして上達は超絶スローだけど私にとってはこれまた違った角度から楽しかったりするわけなのですラブラブ
 
なかなか中学英語の英文法レベルから抜け出せないなあ…。って悩みはありますが💦
 
「よくその英語力で英検準2級に合格したな、オイ!」
 
そんなところもあります。
 
で、しばらく英語学習から遠のいていたわけなので、英語がチンプンカンプン状態なわけなのです笑い泣き
 
もういっそのこと、ココから勉強だ!!
 
以前、予約までして購入しました。
英検3級レベル…少しづつ思い出せて行けたらいいな、と思っていますグースター
 
それではごきげんようクローバー
 
 
 
 
 
 
みなさん、こんばんは。
 
またしてもブログの更新の優先順位がおかしなことになっていまして…
(ハイはじまりましたよ言い訳タイムが笑)
 
「今日1日、私は何をしていたのかな」という夜になると自問自答タイムに突入に入り、気付いたら夜中になっていることもしばしばzzzあせる
 
本来 持病の双極性障害で医師の診察以外で自分でできる改善策として、早寝早起きなどの生活習慣を整えることを精神科医の主治医からアドバイスされる項目ではあります。
(宵っ張りの私にはハードルが高過ぎる件)
 
もともとメンタルクリニックの通院歴自体は長いのですが、昨年からのこの双極性障害という精神疾患。
 
なんやコレ??
 
まさにこの一言に尽きます滝汗滝汗滝汗あせる
 
従来の自分が自分じゃないと言いますか。
 
やはりメンクリの主治医からは処方薬を徐々に増やされて。
(5分もしない会話⇒診察で何がわかるのでしょうか)
 
でも「この疾患はこんなものなの?それともこんな私が異常なの??」という話を
そんな質問をしても主治医は全くこちら患者の質問や話なんてほとんど訊いてくれない医師なので、自分1人で抱え込んでいるところです大あくび
 
モヤモヤしまくりの私。
 
私のこの疾患とは関係ないのですが、とある精神科医のお医者さまが発信されている動画で知った うたださんのインタビューがネットでは無料で閲覧できるとのことでしたが、私はつい購入…。
しかもまだキチンと読めていないデレデレ
 
 
 
 
「VOGUE JAPAN」
動画は以前からチャンネル登録していて、英語のリスニングの参考に
よく見聞きしていますスター
 
スマホのバッテリー消耗の激しさを理由に外出先でのスマホ操作ができていないので
思うほどみなさんの投稿が読めていません泣
 
徐々に投稿されているタイムラインは遅れがちにはなりますが、読ませてもらいたいと思っていますラブラブ
 
※今回は英語学習の話題が皆無でしたが、地味に続けています!!
 女性でオシャレが好きな方ならVOGUE JAPANの動画チャンネルは
オススメです!
 
それではごきげんよう🍀
こんばんは。
 
特にご報告するような話題ではありませんが、明日の早朝からバスに乗り、本命推しのライヴに参加することとなりました。
 
ちょっとご本人からSNS経由でライヴへのお誘いがあり、とても「分かり易いファン代表」として出向くことを決めました飛び出すハート
 
先週の日曜日には関西での公演が最後だったのに私だけが行けなくなり、夫だけがライヴ会場に向かいました。(コノヤロー×100倍)
 
昨年から本命推しがソロライブツアーとして47都道府県を制覇するにあたり、本来は自らすすんで宣伝などをする人ではないという私の印象なのですが、迷いに迷って行く選択をしました。
 
もうすぐ日付が変わっちゃうよー。
今から支度? 
イヤイヤ無理でしょう!
 
でもやるしかない滝汗音譜
 
*****
 
徳島バスさん、とてもグッジョブです!!
 
駅前から会場までの直行臨時便、そしてその帰りも同じような感じのようです。
なんて優しいバス会社なのニコニコキューン
 
ちなみに「エビバデ」とはファンの総称です。
 
※当然のことですが、感染予防対策や「(新型ウイルスを)持って行かない持ち帰らない」を徹底して、弾丸で行ってきたいと思います!
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
タイトルからして何を叫んでいるのでしょうね、私。←自分が一番わかっていない
 
先日は今年に入って全く受講できていなかったオンラインレッスンの予約をドタキャンしてしまいましたゲローあせる
今年から「きちんとした大人になろう」と 意を決したのですが、3月に既にやっちゃったかな。と。←今更「きちんと…」って年齢ではないけれどあせる
 
自分反省会をしようにも、やはり精神面の振り幅が激しいからなのかな。
とか思っています。
 
私とその現在オンラインレッスンを受講している講師とは、かれこれ7年くらいは教えてもらっています。
才色兼備というイメージが私にはあるんですよね。
(一度だけ東京でお会いしたことがあります。とても素敵な女性ですラブラブ)
 
受講し始めた頃は当然ながら私が精神疾患を患っている旨を伝えても
「申し訳ないのですが次のレッスンはキャンセルさせていただきます」などと伝えると、ちょっと気分が悪そうでしたが。←それが一般的な反応だということもわかってはいるんです、自分でもあせる
 
しかし途中から講師がこちらの体調不良を原因に
急な体調不良や、それに伴い急ぎで病院に向かいたいというこちらの自分本位な理由であっても理解しようとしてくれる姿勢がとてもうれしくて。
(精神疾患って健常者の人たちに理解してもらうのはかなり難しいと思います⇒個人の感想です★)
 
次回のレッスン予約も既に入れているので、そこでは今より一歩前に英語学習が出来ている心身ともに元気な自分になっていたいです照れ飛び出すハート
 
現在は数年前に合格した英検準2級の記憶もおぼろげなので、一旦自分を3級レベルに戻して3級の問題集を購入して読み解いています。
わざわざ予約注文までして購入したんだぞ(笑)
 
*****
 
おまけ
 
ここ数日、私が敬愛する推しが体調を崩してしまったようで、年をまたぎ47都道府県をソロライブツアー敢行中なのだけれど現時点で4箇所のライブは延期という発表があり、イチファンとしては心配でなりません。
だからって私が何か出来るわけではないので(当たり前)ゆっくりでもいいから、完全に回復した際にはまたステージの上で全力を越える歌声とパフォーマンスを魅せてもらえる日をお待ちしていいますっ!という感じです愛
(ネットニュースをよく読まれる方ならこのお話ご存知かも)
 
下に貼り付けているのは私がスマホの画像映像のバックアップをしているスマホアプリ毎日スマホに送られてくる「○年前の今日」というものがあり、昨年の今頃からセンセイ(推し)のスクショの記録が多めになってきた頃のようでデレデレ笑
(またしても推しの話題を持ってくる良くないクセ笑)
 
 


インスタグラムでのこちらの撮影はバンドのギタリスト。

その画像の上に直筆で言葉を発信するという形なのです。

センセイ独特だなあ、と思いつつ。
 
また会はう! 
 
ファンにとってはうれしいひとことなのです★
(人生のなかで推しがいたことないと仰る方のほうが多数だと思いますが…)
 
本来はとても字を書くのがお上手なのです。
ご自身でも「時間を掛けたら筆耕さんのような字が書けるんですよ」とのこと。
そうですね。
時折メチャクチャ綺麗な字を書いていらっしゃる。
 
またおまけのほうが文章が長くなったかなあzzz
(超絶くだらない投稿に最後までお付き合いいただき感謝します)

追記
みなさんの投稿された記事は、これからゆっくりと拝見しに参ります!
今朝は朝イチから胃カメラの検査に行ってきますゲッソリ
 (検査前の絶食きっつ!!)