Thanksgiving | 41 blog

Thanksgiving

自邸に越してきてからの数年間




数々の名場面を映してきてくれた愛用のテレビが突然の引退宣言 ・・




当初、エコポイントの適用って、車と同じように古いものとの買い替えが前提かと思いきや・・




買うだけでもらえるんですな・・




嫌なニュース過ぎて聞きたくもない口蹄疫のように・・




こちらの都合で処分するのは気がめいるし、なによりこれだけの名作を廃棄してしまうのは




どうしても気がかりということで・・




事情を細かく説明しネットオークションに出品・・





自力で治して使ってくれるマニアを待つ・・





結果・・





数日もしないうちに落札・・







しかもけっこうな金額で・・













そして、お別れの日・・






記念にパチリ・・



Musicacompanhia pessoal diario



「1年中を~思い出してごらん~あんなこと~こんなこと~あったでしょう~♪」




曲名は忘れましたがね・・




幼稚園の卒園式で熱唱/合唱したあの名曲が頭のなかでループ・・






・・・。






「び~~~~」(インターフォン)





宅配業者到着・・






なんの感情もなくテキパキともっていく業者・・





ハンカチーフ片手に涙を抑える筆者・・


Musicacompanhia pessoal diario



主を亡くしせつなさしか残っていないテレビ台氏・・


Musicacompanhia pessoal diario


ともかく、また大事に使い続けてくれる人が見つかって良かった良かった・・







ちなみに新テレビも到着・・



Musicacompanhia pessoal diario



映りはブラウン管の何10倍も悪いというか好きじゃないですがね・・




サッカーと日々のニュースくらいしかテレビを観ない筆者には十分な代物・・





しかし40インチで売価10万以下、お店のポイントが26%、政府のエコポイントが23000円分ですか・・





実質半額の5万円前後で購入・・





ずいぶん安くなりましたな・・